Event is FINISHED

【70名突破】Freelance Engineer Conference 〜未経験から稼げるフリーランスエンジニアになるための最短ステップ〜

Description

イベント概要

新しい時代の働き方として特定の勤務場所や会社に囚われずに働けるフリーランスが注目を集めています。

テクノロジー業界、特にエンジニアは この働き方が普及しており、自由な働き方を求めてIT業界を志望する方も多いです。

ただし、「全く未経験からフリーランスのエンジニアで働こう」と思うと 何をやっていいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

未経験からエンジニアのフリーランスになりたいという方からは、皆次のような疑問を抱えています。

・どのスキルをどのレベルまで身に着けたらいいのか?
・まずは就職すべきなのか、いきなり案件を受けるべきなのか?
・そもそもどうやって仕事を取れば良いのか?
・どうやったらフリーランスとして食べていけるのか?

でも、ご安心ください!

本カンファレンスでは、「全くの未経験から稼げるフリーランスエンジニアになるための最短ステップ」がわかります。

カンファレンスの前半では、TECH::CAMP代表 真子(まこ)が過去に月100万以上のフィーで独立したエンジニアとして稼いだ経験から確立した「フリーエンジニアとして稼ぐノウハウ」を凝縮してお伝えします。

また、後半では現役でフリーランスエンジニアとして活躍するゲストを二人お呼びし、未経験から稼げるようになるまでの成功・失敗について語っていただきます。

多くの人が未経験から稼げるエンジニアを目指すのは難しいと考えていますが、
正しいステップを踏めば、半年程度で稼げるエンジニアになることは難しいことではありません。

フリーのエンジニアとして自由で場所と時間にとらわれない働き方を手に入れたい方はぜひご参加ください。


参加することのメリット

(1)未経験からフリーランスになる方法がわかる

フリーランスエンジニアになるためには、どれくらいの技術力が必要なのかイメージがつかない人でも、キャリアの積み方がわかるようになります。


(2)仕事の取り方、単価の上げ方がわかる

自由な働き方ができるというイメージの強いフリーランスですが、ぶっちゃけどれくらい稼げるのか、どうやって仕事を取っているのかなどを理解することができます。


(3)非エンジニアからの「技術の学び方」が分かる

本、動画、スクールなど技術を学ぶ方法はたくさんありますが、どれが自分に合っているのかわからないものです。 本勉強会ではWebエンジニアとしてのキャリアを知るとともに「技術の学び方」も知る事ができます。


こんな方におすすめです

  • フリーエンジニアとしてこれから稼ぎたい方
  • フリーランスとしての仕事、案件の取りたい方
  • 企業から引く手あまたのエンジニアになる「スキルの身につけ方」を知りたい方
  • ぶっちゃけどれくらい稼げるのか知りたい方

イベント内容

◉基調講演「未経験から月50万円以上稼ぐフリーエンジニアになる方法」

プログラミング未経験の方が時間や場所に縛られない働き方ができる技術力を身につけるために、どれくらいの学習時間と経験が必要なのか株式会社div代表取締役真子よりお話させていただきます。


◉現役フリーランスエンジニアによるパネルディスカッション

現役でフリーランスエンジニアとしてご活躍されるゲストをお二方お呼びし、フリーランスで働くことについてざっくばらんにお話いただきます。


登壇者

真子就有(まこゆきなり)
株式会社div 代表取締役

学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。在学中に起業。複数のサービスリリースを経験。「非効率なプログラミング学習を無くしたい」という想いのもと短期集中プログラミングキャンプTECH::CAMPを設立。TECH::CAMPでは開始からこれまでに5000人以上の卒業生を輩出している。2016年6月より未経験から10週間でエンジニア転職ができる「TECH::EXPERT」事業を開始。2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。


出口友梨
フリーランスWEBデザイナー

1985年生まれ。1歳3か月の男の子を持つフリーランスWEBデザイナー。美術短大卒業後、アパレル会社にてECサイト運営、IT企業にてWEBデザインを経験し、結婚を機にフリーランスに転身。一日平均2~3時間を仕事にあて、子供の成長をそばで実感しながら、在宅ワーカーとして、会社員の時より多くの収入を得ている。


熊谷直彦
フリーランスエンジニア

高校までは体育教師になるつもりで、肉体鍛錬と教育に邁進するも、家庭の事情により進学をあっさりと断念してプログラマーになることを決意。独学でC言語とアセンブラを学び、1998年 20歳の初陣からフリーランスとして仕事を始める。23歳で法人化し、様々なシステムの開発とインフラ構築の両面に携わる。


参加要項

◎日時 2018年3月31日(土)18:00〜20:00(開場17:45)

◎場所 渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル7F

◎参加対象者 社会人または大学生の方

◎費用 無料

◎定員 50名


タイムスケジュール

17:45 開場
18:00 - 18:45 講演「未経験から月50万円以上稼ぐフリーエンジニアになる方法」
18:45 - 19:45 現役フリーランスエンジニアによるパネルディスカッション
19:45 TECH::EXPERTのご紹介、アンケート記入
20:00 終了


会場

日本最大のエンジニア教育専門の空間が会場となります。
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目23−12 フォンティスビル7F


運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。


Updates
  • タイトル は 【70名突破】Freelance Engineer Conference 〜未経験から稼げるフリーランスエンジニアになるための最短ステップ〜 に変更されました。 Orig#325317 2018-03-21 01:23:56
More updates
Sat Mar 31, 2018
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TECH::EXPERT 渋谷教室
Tickets
一般 FULL
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2丁目23−12 (フォンティスビル7F) Japan
Organizer
TECH::CAMP
1,459 Followers