Event is FINISHED

旅人bar 〜多拠点生活を考える〜 presented by SAGOJO

Description
\3/20(火) 旅人bar 〜多拠点生活を考える〜 開催します/

毎月第3火曜日に、BnA Hotel Koenjiで開催している旅人bar。

今回は「多拠点生活を考える」をテーマに、日本各地で仕事を受けながら、“旅するように働く”を実践しているゲストをお迎えします。
 
 
「関係人口」という言葉もメジャーになりつつある今、移住以外の方法で地域に関わりたいという人も増えているのではないでしょうか。
 
・東京以外で仕事の拠点を持ちたい。どうしたらいいんだろう?
・地方で働くことには興味があるけど、IターンやUターンには踏み切れない……
・東京の会社で働いているが、もう少し自分に合った働き方を考えてみたい
 
そんなモヤモヤをお持ちの方、ぜひお気軽にお越しください!
 
 
▼ゲストバーテンダー(敬称略)▼
◆武田明子(ヨハクデザイン)
1983年兵庫県生まれ。大阪芸術大学グラフィックデザインコース卒業後、10年間で4社にデザイナーとして勤務。2015年6月に独立。同年12月株式会社ヨハクデザイン設立。企画・グラフィックデザインが主な業務内容。多拠点生活×仕事を実践し、メインオフィスの横浜のほか、東北、九州、四国など日本全国で活動中。
 
高柳祐人
1986年神奈川県生まれ。㈱リクルートキャリアにて、新卒採用メディア「リクナビ」の企画、新規事業開発に従事しながら、2017年9月より長野県富士見町に半移住し、東京との二拠点居住を開始。
週前半は東京、週後半は長野でリモートワークでリクルートの仕事をする傍ら、長野では八ヶ岳の麓にあるコワーキングスペース「森のオフィス」の企画運営や、地域プロジェクトの創出、富士見町エリアの移住・雇用支援などに取り組む。
 
◆ナカノヒトミ
1990年長野県佐久市生まれ。2014年より(株)地元カンパニーにて「地元のギフト」制作に携わり、全国各地の生産者への取材・執筆を行う。2017年フリーライターに転身。どこでも地元メディア「ジモコロ」などウェブメディアを中心に執筆を行う。歴史を感じるもの、小さいものが好き。
 
 
▼どんなイベント?▼
カウンターでドリンクを飲みながらゲストと語らう、バースタイルのイベントです。
旅や仕事の話、ゲストが活動している地域の話など、気になることをなんでも聞いてみてください◎
 
お友達とご一緒の参加はもちろん、お一人での参加も大歓迎です!(これまでの旅人barは、過半数の方がお一人でのご参加です)
 
※参加費は無料です。会場でドリンクのご注文をお願い致します
※お食事のご用意はございませんので、ごはんの後でお越しいただくのがオススメです
 
 
***
ゲストとの交流はもちろん、SAGOJOユーザーさん同士の交流の場にもなればうれしいです🌻 
みなさまのご参加をお待ちしています!
 
 
<SAGOJOとは>
SAGOJOは、“あなたの旅をシゴトにしよう”がコンセプトの「すごい旅人求人サイト」です。旅先で「シゴト」をすることで、企業から「リターン」を受け取りながら旅することができます。ライター、写真撮影、映像撮影、現地調査など様々なジャンルのシゴトを紹介しています。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#323768 2018-03-14 12:42:03
More updates
Tue Mar 20, 2018
7:00 PM - 11:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
杉並区高円寺北2丁目4−7 Japan
Organizer
SAGOJO(サゴジョー)
186 Followers