整香ワークショップ -自分だけの香水をつくる-

Description
3月17日に上野桜木あたりで開催される、東東京のモノヅクリ人たちが集まるイベント「東東京モノヅクリ商店街 出張商店街」にて香りのワークショップを「整香ワークショップ」を開催いたします。


整香とは、香りを整える事


基本香料を混ぜ合わせて、私だけのオリジナルの香りレシピを作成。
トップ・ミドル・ラストの3種類をブレンドし、本格的な深みのある香りを作ることが出来ます。
配合比率を変えるだけでまったく違う香りになるので、オリジナルの香りは無限大。

香りのカテゴリは、フローラル・フルーツ・シトラス・スパイス・ウッディ・アニマルなど。
1つの香料に使われている香りを作る材料は様々で、時間の経過とともに香りの変化が楽しめるのも上質な香料である証です。

初めての方でもワークしやすいよう、安全なアルコールで希釈していることも整香の大きなメリット。

作りたい香りもイメージしやすいのが特徴です。レシピ作成のキーワードは、香りの変化をイメージしながら組み合わせを楽しむこと。香りの持続時間が違う3種類をセレクトしてブレンドします。
6種の香りから4種をブレンドし、世界で一つのルームコロン兼スプレー (10ml)のオリジナルフレグランスを作成。


・所要時間:60分
・対象年齢:7才以上
・ワークショップ参加費:3,000円 10mlボトル
・内容の簡単な説明:26種から4種の香りを選んで自分だけの香水を作れます。

ぜひご参加ください。



株式会社キャライノベイト |AROMA REGALO

台東区に拠点をかまえ「香り」にまつわるOEMやオリジナルブランドの企画を行っています。キャライノベイトとは、伽羅(kyara:香木の中で最高級のもの、江戸時代に『良いもの』をほめる時に使った言葉)から取り、『良いもの』をinnovate(革新する)会社でありたいと願いをこめて社名にいたしました。素晴らしい技術を持ちながらも苦しい状況におかれている地方地場産業の現状を感じ、日本の物作りの一助となるための活動を行いたいという思いで会社を設立し現在に至ります。「香り」を通して、まだまだ知られていない日本の技術・文化・伝統・歴史・思いを語れる商品を作り出し、少しでも人々が日本について知る機会になればと思っております。



ABOUT
東東京モノヅクリ商店街 出張商店街
東東京モノヅクリ商店街は、近年も盛り上がりをみせる「イースト・トーキョー」を拠点に活動する日本のモノヅクリメーカーさんたちがつくる架空の商店街です。古くから続く「モノヅクリ」のちからと、それぞれのエリアが育んできた独自の歴史に敬意を払いながらさまざまなクリエイターや、企業と取り組みながら古き良きものと、新しいものが起こす化学変化を通じて、東東京を盛り上げる活動を行っています。

谷中の古民家を改装した古い三軒の日本家屋をリノベーションした複合施設「上野桜木あたり」で第2回目となるリアルイベントを開催することになりました。当日は、職人さんたちによる商品展示や即売会やワークショップも開催する予定です。東東京のモノヅクリに触れられるこの機会を是非お見逃しなく。楽しい催しをご用意してお待ちしております。



入場料 : 無料
日時 : 3月17日(土) 10:30 - 16:30 
場所 : 上野桜木あたり(〒110-0002東京都台東区上野桜木2丁目15-6 上野桜木あたり)
* JR日暮里駅 南改札口から 徒歩約10分

Mar 17 - Mar 17, 2019
[ Sat ] - [ Sun ]
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
13時から1時間 SOLD OUT ¥3,000
15時から1時間 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
台東区上野桜木2丁目15−6 Japan
Organizer
SelfCreativeStudio
15 Followers