Event is FINISHED

人間関係を極める、地獄の質問力道場「パートナー編」

Description

人間関係の基本は1対1の関係性から!
ビジネス、家庭問わずパートナーとの関係性の向上を本質からトレーニングします。


あなたは人間関係と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
会社、友達、家族、地域など様々な人間関係があります。
特に会社や家族をイメージする方が多いと思いますが、会社・家族どちらも関係性は複雑で絡み合っています。
ただ共通しているのは、全ての人間関係は1対1からスタートするということ。

1対1の関係性がよくないのに、1対多をよくするのは不可能です。
そして1対1の関係性が本当によくなったとき、全ての関係性は連動し
想像を超える変化が始まります。
改めて、1対1の関係性「パートナー」に向き合ってみませんか?

この講座ができた経緯を動画にまとめました。合わせてご覧ください。
https://youtu.be/QaSDe8duz2A

※この講座はハウツーでコミュニケーションの方法を覚えたり、
心理学を使ったテクニックを身につけたりするものではありません。





◯例えばこんなことに困っていませんか?


「いつも同じようなパートナーと付き合い、いつも同じような別れ方をしてしまう」
「“一緒に頑張ろう”と言っていたビジネスパートナーに突然辞められた」
「転職して環境を変えたけど人間関係の問題はなんら改善されていない気がする」
「コーチング・心理学などのスキルを学んだが、なんら改善されてない気がする」
「会社の関係性は悪くないけど、奥さんとの関係性がイマイチうまくいかない」
「“何を考えているか分からない”と異性から言われる」
「旦那がいない時間の方がホッとしてしまう」
「夫婦の会話が減って、夫が何を考えているかわからない」
「夫婦関係が子育てに影響していると聞いて、危機感を感じる」
「理想のパートナーを探しているが、中々見つからない」


◯受講対象者


●(以下、全てに共通)人間関係に限界を感じている方

・人を資産として会社を大きくしたい
・理想のパートナーをつくりたい
・人間関係の本質的な仕組みを知りたい
・夫婦の関係性を良くして、子どもたちをのびのびと育てたい
・夫婦の会話を楽しみたい

◯あなたがこのセミナーで「失うもの」は?


・自分が正しいという思い込み

・夫婦関係・職場の人間関係がうまくいかないのは、相手が間違っているという思い込み
・会社の関係性は上手くいっているという思い込み
・夫婦の関係性は上手くいっているという思い込み
・お金を稼げば夫婦関係はうまくいくという思い込み



◯あなたがこのセミナーで「得られるもの」は?


・自らの関係性構築のパターンが作られたメカニズム
・良い人間関係を作れない原因
・コミュニケーションがズレているかどうか?のセンサー
・滞った関係性を循環に導くヒント
・自分が正しいという思い込みの本質的な価値
・(いい意味で)コミュニケーションに絶望できる
・(いい意味で)人間関係は地獄だということがわかる


◯セミナー内容


対話を中心として、アウトプット7割・インプット3割の、自ら考えるトレーニングをします。
また、人間共通の関係性構築の本質的限界の理解、個人の人間関係を構築するメカニズムをセッションを通して理解していただけます。




STEP1:本日の参加目的

STEP2:7つの質問

STEP3:人間関係の本質的問題「観点の問題」

STEP4:観点の問題のメカニズム

STEP5:プチ体験セッション

STEP6:まとめ

◯巷のコミュニケーション講座との決定的な違い


それは、本質的な人間関係の限界を、事例と実体験を通して語り続けていることです。中途半端な希望をお見せせずに、客観的な限界を語っていきます。それができるのは、我々が夫婦同士で経営をするという体制を取っており、ビジネスでも家庭でも1対1のパートナーと向き合う日常を送っているからです。

人間関係を構築することは、人間が誕生して500万年間本質的な解決が起きていないくらい、難しいものです。中途半端な希望を見せた所で、到底変わりません。

だからこそ、本質的な限界を語らないと、本気で人間関係を変えたいあなたにとっては失礼な事に値します。

本講座は、上司・部下・パートナー・家族との人間関係を本気で変化したいあなたにうってつけの内容です。正しい限界が分かれば、正しい希望が見えます。

では、好奇心を持ったら準備完了です。

*担当講師*




西勝 譲
RelationShift 代表取締役社長

西勝譲:http://relationshift.jp/yuzuru-nishikatsu/




吉川 健一
RelationShift 代表取締役

吉川健一:http://relationshift.jp/kenichi-yoshikawa/

主催:RelationShift

http://relationshift.jp/

※領収書はPeatixから発行可能です。受付時にもお渡しできます。

キャンセルポリシー:
キャンセルのお知らせは、info@relationshift.jpまでメールでお送りください。
キャンセルにつきましては以下の通りとなります。

・連絡なしの当日の不参加:受講料の100%

お問い合わせ:本件に関してご不明な点やご質問などがありましたら、
お気軽に
info@relationshift.jp

までメールでお寄せください。
Sun Mar 25, 2018
2:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Basis Point 神保町店 会議室B
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル6F Japan
Organizer
RelationShift
35 Followers
Attendees
1