Event is FINISHED

「スタートアップで働くということ―起業家ではなく参加者として会社を立ち上げる」 出版記念セミナーin fabbit広島駅前

Description

【学生~20代社会人限定】


皆さんは、どんなキャリアプランを思い描いていますか?

その中に、「スタートアップで働く」という選択肢はあるでしょうか? ―――

今回fabbitで開催するのは、学生~若手社会人を対象に「スタートアップ企業に参画し、組織と共に急成長する」という道を紹介するイベントです。


“スタートアップ”とは一般に、ベンチャー企業の中でも特に急激な成長を図る企業を指します(詳細な定義には多様な考え方があります)。

そんなスタートアップで「参加者(ジョイナー)」となり、会社・事業の立ち上げと急成長を実現する人は、同じ期間で7倍の経験を積むと言われており、急速な成長と経営の視点を手にするのです。


今回のゲストは創業者ではありません。立ち上げから間もない混沌とした組織に自ら飛び込み、自身と組織の成長を重ねて飛躍を遂げてきた方々です。そして、今や誰もが知る会社の経営者・経営幹部として活躍されています。


本イベントでは、ゲスト皆さんの経験談を通じて「急激に成長する組織で働くことの“リアル”」に触れていただくとともに、「スタートアップで働く」という選択肢を身近に感じていただきたいと思っています。

おそらくキレイ事だけではないでしょう。信じられないようなエピソードが出てくるかもしれません。しかしながら、「働くこと」に真摯で、「成長すること」を求める方には、稀有な気付きと学びがあることと思います。皆さんのご参加をお待ちしています。

本イベントは、学生~20代社会人の方限定とさせていただきます。


開催概要

日時 2018331日(土曜日)15301900

会場   fabbit広島駅前

中継  fabbit大手町

会費   無料(事前申込制)

主催  fabbit株式会社(https://fabbit.co.jp/

対象  学生~20代社会人の方

特典  参加者には「スタートアップで働くということ―起業家ではなく参加者として会社を立ち上げる」を謹呈致します。


イベントについて

 本イベントは「スタートアップで働くということ―起業家ではなく参加者として会社を立ち上げる(ダイヤモンド社刊)出版記念イベントです。

 原著者のJeffrey Bussgang氏は、ボストン・コンサルティング・グループを経てスタートアップ企業に参画し、自身でも起業とイグジットを経験。VCを設立し、現在はハーバード・ビジネススクールのMBAプログラムで起業家コースを教えています。本書は、こうした氏の経験に基づき、「自ら起業するのではなく、スタートアップに参加(join)し、創業者と共に会社を立ち上げる人」にフォーカスした稀有な著作です。

 邦訳版は、fabbit社社長である田中保成が、ハーバード大学経営大学院で同窓であったJeffrey Bussgang氏の著作(原題「Entering Startup Land」)を訳出し、ダイヤモンド社より上梓しました。


fabbitとは

 全国各地にコワーキングスペースを運営するとともに、上場企業・成長企業等によるセミナー/メンタリング/ビジネスマッチング等のソフトサービスを通じてスタートアップ支援を行っています。また、国内のみならず、海外コワーキングスペースとの資本・業務提携により、グローバルな展開を進めています。

  https://fabbit.co.jp/

Updates
  • タイトル は 「スタートアップで働くということ―起業家ではなく参加者として会社を立ち上げる」 出版記念セミナーin fabbit広島駅前 に変更されました。 Orig#325095 2018-03-20 04:17:00
More updates
Sat Mar 31, 2018
3:30 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
入場券 FULL
Venue Address
広島市南区 京橋町1-7 広島京橋ビルディング Japan
Organizer
fabbit 広島駅前
8 Followers