Event is FINISHED

春分の日『ヒーリングカフェ・輪 』@ 喫茶ラムピリカ! 〜 春の音藥おとぐすり 特別編 〜

Description

音と、整体と、珈琲と、江ノ島と。


心に、身体に、魂に。

心地よいことだけを集めて

喫茶ラムピリカ の空間を満たす。

そんな、特別な一日。


ゆるめて、癒して、整えて。


本来のあなたに戻った後には、

参加者のみなさまとの新しい素敵な繋がりが生まれますように。


春分の日、喫茶ラムピリカが場をご用意してお待ちしています。




【タイムスケジュール】


第一部 〉 

▪️13:00 14:00 サウンドレメディ 特別編 』 

▪️15:00 15:40 気の感覚を育てるワークショップ

▪️日の入り前後  夕日を味わいに江の島海岸までお散歩



第二部 〉 

▪️18:30 19:30 『地球音楽師・宗田悠さんによるライブ』



1日を通して随時

▪️個別相談『 姿勢からの一言メッセージ



実施者・演者・参加方法など詳細は、告知文下部の【イベント詳細】をご覧ください。





-----



主催者プロフィール



▪️宗田悠


音楽おとぐすり 地球音楽士

Sound Fantasista


世界各地の珍しい民族楽器や

絵本に出てくるような独創的な空想楽器達を自在に奏で

優しくこころに触れる


自然の音色を紡ぎだし

生命力に満ちた有機的な響きで空間を彩る



幻想的な音のゆりかごに包まれ

安心して愉しめる不思議な演奏会は

助産院からホスピス

保育園幼稚園はじめ教育機関や

地域活性のイベントなど

世代を超えて好評を得ている

自身が音に救われた経験から

あらゆる存在に自浄作用を促す

音薬(おとくすり)を携え


〈経歴〉

ナーダyoga音靈瞑想、サウンドレメディーなど日本ではまだ馴染みの少ない音樂療法や、音育(非言語コミュニケーション)の分野で20年の臨床経験を持ち、パイオニア的存在として医師や教職員に向けた勉強会での登壇や指導も行う。

影絵・舞台・映画・ダンス・即興演劇や、しまじろうの教育ビデオなどアニメーションCMへの楽曲提供。

奉納演奏野外フェスティバル芸術祭参加。


企業レセプション・冠婚葬祭などジャンルに囚われず様々な現場で活躍しながら、わたしたちの大切な母胎である自然界と響き逢うアースミュージックを体現する。


江ノ島影絵

http://youtu.be/tOCiZtXg9Hs

FBページ遊琴紹介

https://www.facebook.com/shijimanooto/

posts/418725671794537

蓮の花とアナスタシア

https://youtu.be/-iWkJ9eFZuA





▪️関根賢一

心と体の癒し人  

仙腸関節調整や遠隔のエネルギー整体


ヒーリングは独学。

幾つものエネルギーを組み合わせた施術をする。 

《体と話す》ことで不調の根っこを感知する力が強く、改善の連鎖反応を自然と起こしていくのが施術の特徴。 

仙骨を調えたり、傷跡や肌改善の反応が良い。

細胞を擬人化した例え話が面白い。


ヒーリングサロン『ひだまり』主催

http://salon-hidamari.jp


毎朝、とっても気持ちよく起きるために 

ヒーリングサロン Hidamari

https://www.facebook.com/hidamari2014/?pnref=lhc





▪️ヨシヒロ チアキ


喫茶ラムピリカ店主


「ハッピーな時に淹れる珈琲が一番美味しい」と信じているため、

喫茶店は開業以来、店主の気持ちがのった時だけの「不定期開店」のスタイルを続けている。


空間も珈琲も料理も、心地よさや心を込めてつくることを追求してきた結果、開業から3年経ち、

「真の自由に対する感性」を大切にするファンが集う喫茶店へと成長。


昨年、仙腸関節の炎症で入院した際、関根氏の施術で身体をかなり緩めてもらい治癒が飛躍的に進む体験をしている。


イベント当日は、心身ともに緩みハッピーが促進されるような珈琲をオーダー制で淹れます。




喫茶店HP

http://www.lampilica.com


ブログ『On the way always』

http://naimachiaki.hatenadiary.jp/




-----



イベント詳細



◎ タイムスケジュール


第一部 〉 

▪️13:00 14:00

サウンドレメディ 特別編 』 

参加費:自由料金制

予約:事前予約優先 

定員:15

演奏:宗田悠 (特別ゲストあり)

場作り:関根賢一



▪️15:00 15:40

気の感覚を育てるワークショップ

参加費:自由料金制

予約:事前予約優先 

定員:56名

実施:関根賢一


   

▪️日の入り前後

夕日を味わいに海岸までお散歩




第二部 〉 

▪️18:30 19:30

『地球音楽士・宗田悠さんによるライブ』

参加費:3000

予約:要事前予約

定員:10

演奏:宗田悠 (特別ゲストあり)

場作り:関根賢一



1日を通して随時 〉

■『 姿勢からの一言メッセージ

個別に身体の状態を見て、調子を調えるために今一番重要なこと、歪みなどに対する対策策方法をお一人ずつ丁寧にお伝えします。

参加費:自由料金制

実施:関根賢一



■『喫茶ラムピリカ のハンドドリップ珈琲』

オーダー制にて承ります。丁寧に淹れたオールドビーンズ珈琲や、オーガニックハーブティーをお楽しみください。

料金:自由料金

実施:ヨシヒロ チアキ




参加費

入場料(環境維持費) 500 個別自由料金制

(二部のライブのみ固定料金3000円が必要になります)




-----




【イベント発起人・関根賢一さんからのメッセージ】


この文を書いている私は、自分に戻るためのエネルギー整体(遠隔を含む)を生業としています。


ラムピリカさんに時々お邪魔しては、のんびりした時を過ごさせていただいています。

その独特な空間は、他では味わうことができず、この場の力をお借りしたら、きっと何か楽しそう、そう思わせるのものでした。

 

体は、歪みが生まれても本来自分で元に戻る力を持っているのですが、何か原因があると『その場限りのバランス』をとろうとする力が優ってしまい、結果として歪みが強くでてしまうことがあります。

そんな時であっても、きっかけがあれば元に戻りやすくなります。

戻る時には『リラックス』が大きな要となります。良い方向へ動くためには、心地好い波に同調することで、それが成し遂げやすくなります。


ラムピリカさんの土地や建物の場の力をお借りして、同調力を最大にしたら、そこにいるだけで、深い深いリラックスが可能な空間が出来るのがわかりました。

そう、【その場にいるだけで、良い感じになる】という、不思議な空間が生み出せます。 

 

それを考えていたら、なんだか楽しくなってきました。

これ、絶対にいい。


そう思って、ラムピリカさんに、こんなことがしてみたいと相談をしました。

そこで逆に聞かれたのが、「一緖に何かしたい方はどなたかいらっしゃいますか?」です。

 

そう聞かれた時に、思い出した方がいます。

 

そう、確か2年ほど前に、とあるイベントに参加したときに、ずっと感じていたいと思う、なんとも心地よい音色に出会いました。

  

そのときに使われていた、カリンバという楽器にも触れさせていただき、試しにと音を出してみたところ、音それ自体はとても良いのですが、どうやっても同じ雰囲気の音色は繰り出せません。 

そこで奏者の方の気持ちが、心がその音色を生み出しているんだなとわかりました。

 

 

音は波。

エネルギーもまた波。

 

その音色の持つエネルギーと、エネルギー整体でも使う根源的なエネルギーが一緖になったとき、一体どれほど、心地好いものになるのだろうかと想像しました。

 

そんな夢想がそのときに一気に生まれたのです。

 

いつになるかわからないけれど、絶対にしてみたいと、ずっと思っていたことが、ラムピリカさんの一言で強く繋がりました。


そして、この春、ラムピリカさんで現実のものとして、ただの夢が、夢から覚め、現実になります。

 

 

音色のエネルギー。

整体のエネルギー。

そこに、春分の日と 江の島の地と、ラムピリカの場のエネルギーが組み合わさったとき、大きな変化が起こるだろうと感じています。

 

それが何なのか、どんな体験・体感になるのかは、参加した方にしかわかりません。

 

ただ、音色も、整体もどちらも自分を知ることができるもの。

なので、『自分らしさ』を強く知ることにはなると思うのです。



ラムピリカの土地と建物、さらに、参加者の方、それぞれのエネルギーの源泉との道を強化した、この日の特別な場。

 

ご案内から、その日までとても短いですが、是非この特別な日を体感してください。


参加される方は、お一人お一人違う、個人の源泉のエネルギーを感じることができるかもしれません。 

でも何も変えようとせずに、ただその場を味わうだけでもいいんです。



実は、この日にご縁ができて新たな繋がりをつくることも、もう一つの趣旨です。

 

江の島に初めて来るのもいいし、ラムピリカが初めてでもいい、宗田さんが初めてでも、関根賢一が初めてでも、隣り合う人が初めてでも、土地を楽しみ、人を楽しみ、空間を一緖に楽しみ、新たな繋がりがそこから生まれる。



そんな、楽しい1日になればいいなと思っています。

春節の日を、江の島の地を、ラムピリカの場を存分に楽しんで下さい。


Wed Mar 21, 2018
12:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
入場券 ※環境維持費 (1日を通して出入自由) SOLD OUT ¥500
第二部 地球音楽士・宗田悠さんライブ SOLD OUT ¥3,000
サウンドレメディ 特別編 (当日支払&自由料金) FULL
気の感覚を育てるワークショップ (当日支払&自由料金) FULL
Venue Address
藤沢市片瀬3丁目1−26 Japan
Organizer
喫茶ラムピリカ
11 Followers