Event is FINISHED

漫画家 林明輝氏 トークイベント  「ラーメン食いてぇ!」はどのように生まれたか

Description

100万PV超を記録した、林明輝氏によるWEBマンガ「ラーメン食いてぇ!」が、3月3日完全実写化され全国ロードショーにて公開されました。

映画の公開を記念して、原作者 漫画家 林明輝氏によるトークイベントを開催します。

大人気作ができた背景や、映画化に至るまで、そして映画の中にちりばめられた林氏のこだわりなど、ここでしか聞けないお宝話が満載です。

少人数制のサロン形式を考えております。

先生に近い位置でお話がきけますよ!



「ラーメン食いてぇ!」

ラーメン作りのベストパートナーだった妻を亡くし、店を畳む決意をしたラーメン店店主・紅。
新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中、事故に遭い、一人荒野を彷徨う羽目になった料理研究家・赤星。
心ない高校の同級生の噂が元で、自殺を考える女子高生・茉莉絵。

一杯のラーメンが、こんな3人を思わぬ形で結びつけ、変えていく、感動ストーリー。


映画では、祖父のラーメン作りを継ぐことで生きる希望を見つける女子高生・茉莉絵を中村ゆりか、茉莉絵の親友・コジマを葵わかなが演じた。茉莉絵の祖父であるラーメン店店主を石橋蓮司、遭難した料理評論家を片桐仁(ラーメンズ)が演じる。また監督は熊谷祐紀が手掛ける。

原作マンガの第1話は、イブニングの公式サイトで読むことができる。また、同日は原作者のサイン本も販売予定!

Updates
  • タイトル は 漫画家 林明輝氏 トークイベント  「ラーメン食いてぇ!」はどのように生まれたか に変更されました。 Orig#321659 2018-03-07 03:07:50
Fri Mar 9, 2018
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
当日現金払い500円(ドリンク代) FULL
Venue Address
千代田区 麹町1-4-4 Japan
Organizer
LIFULL HUB
797 Followers