Event is FINISHED

人生を変える丹田呼吸法 ~生涯現役、健康で元気に働くためのマインドフルネス~

Description

アカデミーでは健康に関する講座やボディケア講座も開催します。

今回は、丹田呼吸法。
今、流行りのマインドフルネスです。

日ごろの疲れを笑顔の空間でいやしませんか?

自分でどこでもできるシンプルな方法を伝授していただきます!

丹田呼吸法とは

毎日どのような呼吸をしていらっしゃいますか。
仕事や人間関係のストレス、またパソコンやスマートフォンなどを頻繁に使用する現
代社会において、呼吸が浅くなっていらっしゃいませんか。

無意識で繰り返す呼吸を、丹田呼吸法(腹式呼吸)に変えることで、セルフコント
ロール力などを身につけやすくし、自然治癒力を高めることができます。

丹田を意識しながら、5秒で吸って、10秒で吐くという、とても簡単な腹式呼吸を
たった10回だけ行うことで、脳からのα波を2割アップし、
セロトニン脳にし気持ちを前向きにすることができます。

また、息をゆっくり吐くことで副交感神経が優位になり免疫力がアップし、自然治癒
力を高め、さらに心の平穏さを身につけることができます。

※写真はイメージです

■当日の注意事項

・タイトスカートはNG
・レッスン用の靴下持参(靴を脱いでレッスンを行います)
・水持参(呼吸を行うと喉が渇きますので)


■講師プロフィール

TAKAKO


私は、20年ほどまえから体力維持のためにトレーニングを行い、健康的な食生活やラ
イフスタイルを心掛けてきました。
そんな私でしたが、人生の後半に入り、不調や不安を感じることが頻発。
さまざまは健康法に関する情報を集め、数回経験してみても長続きしません。


その理由として、
①値段が高すぎる
②時間がかかりすぎる
③動作がむずかしすぎる
④身体に安全かどうかが不安
⑤効果を実感できない、  などが挙げられます。


そうしたなか、丹田呼吸法と出会いました。
その動作はとてもシンプル。


動作のあとに、身体の軽さ、心の安らぎをすぐに実感でき、
「これは継続できそう、そして効果もありそう」と直感。


なによりも、これまで長続きできなかった理由がすべて解決されていたことをとても
嬉しく思いました。


多くの方々にこのセラピーをお伝えし、喜んでいただきたいと思い講師資格を取得
し、活動を開始しました。


私がこのセラピーを特にお勧めしたいポイントは・・・・
ほとんどの動作は目を閉じて行うため、自分のペースで、自分の心身に集中して静か
に行うことができます。


他の人を全く意識せずに、他の人と比べることなく、自分だけの平静な時間を過ごす
ことができるということが、現代人の私達にとっては得難い貴重な機会であると感じ
ています。


多忙な毎日をお過ごしの皆様が、丹田呼吸法をとおしてわずかな「1人時間」を作っ
ていただくことにより、一歩ずつではありますが「健やかな心身を手に入れ、それを
活かす人生」を送っていたければと思います。


私は、そのお手伝いができることをとても嬉しく思います。
私は「笑顔で人を結ぶ」ことを大切にしています。
私にとって、参加者の皆様が「ほっこりした安らぎ」を味わっていただくけることが
最大の喜びです。
お教室が「笑顔の空間」となるように精一杯努めさせていただきます。


★お問合せ★

弊社HPの「お問合せフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。


<匠アカデミージャパン>

リノベーションのことが分かる!匠アカデミージャパンのHPはこちらから

講座の様子はFacebookからご覧いただけます♪ 

Twitterフォローお待ちしています。

Thu Mar 22, 2018
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
匠アカデミージャパン 新宿オフィス
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿8F Japan
Organizer
匠アカデミージャパン
53 Followers