Event is FINISHED

差がつくビジュアルの作り方〜表現力豊かなレイアウト術〜

Description

もっと楽しく美しく。表現力を高めるデザインのコツを伝授!
インパクトのあるビジュアルの表現力を手に入れたい方、必聴!

人を惹きつけるデザイン/レイアウトの手法を、有名ファッション誌の元アートディレクターがレクチャーします。

どのように内容(写真、テキストなど)を組み立てればいいのか?
写真の扱い方/活かし方、セレクトの仕方……など、よりビジュアル性の高いデザインを行なうための『トリック』を学ぶことができます。

また、デザインを編集的な観点から考察する内容も含まれているので、デザイナーの方だけでなく、編集や企画担当者などの方々にもオススメです。
(フォトショップ、イラストレーターなどソフト関連は使用しません)

前半は、架空の制作物をテーマにラフコンテを作成。ビジュアルを活かすためのポイントを講師が解説。
後半は、いくつかのサンプルを元にビジュアル作りをレクチャー。その後みなさんで実践するワークショップスタイル。

このセミナーをきっかけに、より差がつく表現方法を取得しましょう!

▼内容

■<ワークショップ>記事のラフコンテを作成してみよう!
架空の記事をテーマにラフコンテを作成していただきます。

■作成した実例をみて学ぼう
「エル」や「ヴォーグ」を手がけたエディトリアルデザイナーの講師が実際に作成したページを見ながら解説をいたします。

◆質疑応答
この機会に、日頃お仕事でお困りのことや疑問点を解消してください。

▼対象

【中級】

●参加対象
・より美しい表現方法を習得したい方
・雑誌のレイアウトや記事のレイアウト方法を知りたいグラフィックデザイナーの方
・写真や文章のレイアウト手法について学びたい編集者の方、企画の方
※Adobe Illustratorの基本操作ができる方が対象です。

●受講後像
・より的確なヴィジュアルコミュニケーション術を身につけることができます。
・どのように構成を考えていけばよいかわかるようになります。

▼講師

IhiroBW石井洋光
大学卒業後、ファッション誌「エル・ジャポン」「ヴォーグ 日本版」のエディトリアルデザイナーとして従事。
その後、「エル 日本版」「エル・ガール」「ハーパーズバザー 日本版」のアートディレクターとして活躍。
数々の女性ファッション誌、カタログ、ウェブマガジン、ECサイトなどでアートディレクター/グラフィックデザイナーとして活動。

▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税


※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

Thu Mar 22, 2018
4:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社 7Fセミナー室
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,642 Followers