Event is FINISHED

【アラサー夫婦・カップル向け】ケンカせずに協力し合う片付けセミナー

Description
家族やパートナーとの時間を大切にしたいのに、「片付け」が原因でストレスになっていませんか?


実は片付けは、ひとによって楽な方法が違います。


自分に合わない片付け方をしていると、
「片付けてもすぐに散らかる」
「片付けに苦手意識を持つ」
「片付けられない自分が嫌いになる」
など、生活にストレスを感じやすくなります。


また、家族やパートナーとの間で「それぞれに合った片付け方」が異なると、どちらか一方にとって片付けや家事がし辛く、手伝いにくいという不満も起こりやすいです。


このセミナーでは、アラサー夫婦カップルがケンカせずに協力し合うために必要な片付けの知識・技術をお伝えいたします。



相手の性格を変えさせるのではなく、活かし方を知り、お互いに協力し合える片付けの仕組みを作りましょう!



<こんなことを学びます>

夫婦、カップル間の価値観違い、利き脳(認知行動のくせ)の違いを理解することで片付けに関するケンカ・ストレスをなくします。



<こんなことが出来るようになります>

思考と空間の整理の技術である「ライフオーガナイズ」を用いることで、自分とパートナーそれぞれに合う片付け方を見つけます。



<こんな方を対象としています>

・ご家族やパートナーとの片付けが原因のケンカを減らしたいひと
・片付けに追われず、家族やパートナーとの時間を大切に過ごしたいひと
・片付けに苦手意識のあるひと
・家族やパートナーに家事を手伝ってほしいひと
・家族やパートナーにものが多いと言われてしまうひと
・家族やパートナーのものが多くストレスを感じているひと
・自宅を居心地のいい場所にしたいひと
・今の片付け方の使い勝手が悪くストレスを感じているひと



<こんな風に教えます>

座学とワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならず、参加者の皆さんにもワークを通して自由に楽しく学んで頂きます。

ご夫婦・カップルでのご参加は大歓迎です!



<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。



<定員>
8名
(Paeatix以外でも申し込み受付しています)



<当日の流れ>
  • ・講師自己紹介
    ・片付けで大切なこと
    ・ワーク モノとの向き合い方の整理
    ・価値観の違い知り、尊重するには
    ・思考と空間の整理術「ライフオーガナイズ」
    ・認知と行動のくせを知ろう~利き脳タイプチェック~

    ~休憩10分~

    ・利き脳の違う二人が協力するには
    ・片付けを成功させる目標設定のコツ
    ・プロが行う片付けの進め方
    ・利き脳タイプ別 整理収納法のご紹介
    ・質疑応答
    ※講座内容は予定です。実施内容は変更となる場合がございます。

<受講者さまの声>
・タイプ別に分析されたものがとても興味深く、楽しく聞く事ができました
・自分を知ることは片付けに限ったことではないので、いい方法だと思いました。タイプ別に片付けの方法や特徴が違ってとても面白かったです
・(自分と彼女の利き脳の違いを)もっと早く知っていれば良かった。。。
・(ワークの結果を)シェアすることで他人と自分の違いを知れて楽しかったです。
・家族の趣味(収集癖)を理解してあげようと思いました。
・整理するにしても利き脳によってそれぞれ種類があるのだと思いました。
・性格に合った方法で頑張ってみようと思います。
・無理なく片付けをしたらストレスも感じないと思いました。



【セミナー・キャンセルポリシー】

・連絡なしの不参加:受講料100%

・セミナー3日前~当日:受講料100

・それ以前のキャンセル:無料

Sun Mar 25, 2018
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社ソフトライフ 小さなビジネスサロン
Tickets
一般参加 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
大阪市北区梅田一丁目12番17号 梅田スクエアビルディング11階 Japan
Organizer
片付けが苦手でも楽に生活が整い自分の暮らしが好きになる仕組み作り講座
2 Followers