Event is FINISHED

山本ケイイチによる 集中力アップトレーニング! (3月14日 18時30開始)

Description

◎セミナー概要

ベストセラーの著書でもあり予約のとれないパーソナルトレーナーだった山本ケイイチ氏は

東日本大震災後、復興支援活動を経て、宮城県に移住しています。

現在は、漁師に転身し、漁業で生計をたてながら、己を「鍛錬家」と称して、地域で道場を開設しています。

そこでは、整体や健康合宿を行い、人々の癒しと健康、そして生き方について説いており、心と体の両面からの鍛錬を行っています。

自信を持って仕事をこなし、自分の思いを実現させていくためには、健全な心と体が不可欠であことは言うまでもありません。

今回は、その 山本 ケイイチ が集中力をテーマに2時間セミナーを実施します!

体を動かしますので、タオルを持参ください!

◎開催概要

日時:2018年3月14日(水) 18:30〜20:30

費用:3000円(税別)

会場:〒102-0072 千代田区飯田橋2--3 かすがビル6階

JR中央・総武線「飯田橋駅」徒歩5

東京メトロ:有楽町線、南北線、都営地下鉄:大江戸線「飯田橋駅」A2出口より徒歩4分

東京メトロ:東西線「飯田橋駅」A5出口より徒歩3

※東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線「九段下駅」も利用可(徒歩8分)

主催:まなビレッジ

◎講義内容

集中力は体を動かすことによって高められます。 瞑想などの難しい方法ではなく、誰でも簡単にできる方法を楽しく伝授いたします。

今回は講義だけでなく、一緒に実践しながらトレーニング方法を身につけていきます。


◎担当講師

山本ケイイチ(やまもと けいいち

1979年生 北九州市生まれ 

中学時代に独学で筋トレを始め、高校で本格的な筋トレと禅に取り組む。高校卒業後はトレーニングを極めるべく自衛隊に入隊。初級偵

察教育では隊長賞を受賞。その後、フィットネス業界に転身し、高級フィットネスクラブや老舗クラブでの経験を経て、パーソナルトレーナーと

して独立。独自のトレーニングメソッドがビジネスマンや経営者に支持され、元祖予約のとれないトレーナーになる。

2008 5 月に「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」を出版。たちまち 13 万部を超えるベストセラーに。

そんな中、東日本大震災が発生し、発災から1週間後には宮城県石巻市雄勝町にて炊き出しや学習支援などを始める。

2012年には雄勝町へ移住し、町の復興や漁業に関わりながら、津波によって壊滅した町の行く末を見守る。

2018年、復興事業もひと段落したことで、自身の鍛錬家としての活動を再開。道場運営も本格的にスタートさせる。

同町にて開催してきた「海の幸トレイルランニング」は全国的な人気大会となった(2018年第7回大会にて終了)


これまでの出版書籍!


そのほか、多数


◎主催:まなびレッジ

SE養成講座やパーソナルスキル講座と言えば【まなビレッジ】。Webアプリ開発やDB、OS講座など、ITスキルを向上させる講座やセミナーを多数ご紹介しております。 WebアプリケーションやWebシステム開発、アジャイル開発やスクラム開発など様々な公開講座のほか、 自己啓発コースやビジネスに役立つ講座で、あらゆる世代の活躍を支援致します。

http://seminar.nowvillage.jp/

Wed Mar 14, 2018
8:00 PM - 11:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
受講料 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-9-3 かすがビル6階 Japan
Organizer
まなビレッジ
11 Followers
Attendees
1