Event is FINISHED

自信をもってハキハキ話せる!「よく通る声の出し方」実践セミナー

Description
☆モチベーション&コミュニケーションスクール:大宮会場開催☆


〇セミナー概要:

・声が小さい。
・滑舌が悪いと言われる。
・自信がなさそうと言われる。
・苦手な人がいると委縮してしまう。
・人前で話すことが苦手。
・自分の意見を言わずに飲み込んでしまう。

こういったことでお困りではありませんか?

長年培ってきた性格を急に変えるのは簡単ではありませんよね。
ただ、声を変えることで、性格が変わるとしたらどうでしょうか?

実は、その方の性格は、声によく反映されていることが多々あります。
自信がない人は自信がなさそうな声で話しますし、不安を感じやすい人は声がこもる傾向があります。

本セミナーは、自身の声を把握し、なりたい声に変えていくことで、自分の内面も改善していくセミナーです。

ぜひこの機会に、自信をもって堂々とハキハキ話せるスキルを身につけ、明るく元気な印象を手に入れてみませんか?


〇セミナー内容:

◆ステップ1:自分の話し方を把握する!
1)聞き取りやすい声のトーンとテンポ
2)好印象を与える表情や視線の使い方

◆ステップ2:聞き取りやすい声を作るポイント!
1)発声のしくみを知り、共鳴する声を作る
2)声が変わると印象も変わる!

◆ステップ3:ハキハキと話すスキルをマスターする!
1)滑舌をよくする表情トレーニング
2)声が通るようになる「表情」と「視線」

◆ステップ4:実践トレーニング!
1)自信を持ってハキハキ話すための実践トレーニング
2)いつでもできる話し方練習法

上記1~4のステップで、みなさんの声を明るく元気なものにしていきます。
周りからの印象も180度変わり始めることでしょう。

ぜひこの機会に、しっかりとした声の出し方をマスターすることで、いつでも自信をもって話せる内面を手に入れてみませんか?


〇講師プロフィール:


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:渕本 恵美子(ふちもと えみこ)

埼玉県羽生市出身。大学卒業後、広告代理店営業を経て、ラジオ局の契約アナウンサーに合格する。2年間、基本のアナウンススキルを身につけながら、ラジオ番組アシスタントとして会話術を習得する。その後、フリーランスとなり、司会・ナレーション・ビジネスマナー講師等、主に「話す」現場に携わり、様々な年代の方と接しながら、会話術やコミュニケーション能力を磨いていく。
現在は、企業や店舗で、伝わる話し方・コミュケーション・人材育成研修のほか、就職支援の現場において、「自己PRが苦手な方のための面接での話し方」や「自分らしく働くためのキャリアアップセミナー」等も担当。実体験から得た“独自の話し方スキル”を伝えながら、多くの受講者に活躍の場面を提供している。「同じ目線で話してくれる」「親しみやすくて安心する」「分かりやすくて納得感がある」という講義が評判を呼び、これまでの研修回数は350回以上、延べ受講者数も3,500人を超えている。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。


〇セミナーで期待できる効果:

1:自信をもって話せるようになる。
2:伝えたいことが伝わるようになる。
3:説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
4:感情をしっかり表現することで自分の殻がやぶれるようになる。
5:自信を持って発言できる前向きな性格に変わる。

〇受講対象者:

1:自信を持って発言することが苦手な方。
2:人前で緊張する方。
3:滑舌が悪いと言わる方。
4:声が小さいと指摘を受けたことがある方。
5:報告や会議での発言が苦手な方。

〇参加者特典:

1:自信をもってハキハキ話せる!「よく通る声の出し方」実践セミナーオリジナルテキストをプレゼント!!
2:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
3:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!

Sat Mar 24, 2018
10:45 AM - 12:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
​​銀座ビル8F(「コワーキングスペース7F」で降りて階段で8Fまでお越しください) ※1FにJTBが入っているビルです。
Tickets
セミナー受講料 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 Japan
Organizer
モチベーション&コミュニケーションスクール
554 Followers