Event is FINISHED

これだけは知っておこう!~会社のための労働法~『若手3士業による 起業応援セミナー』

Description
今回は、今更聞けない、教えてもらう機会の少なかった『会社の労働法』についてのセミナーです!

起業家のみならず、

・人事担当の方
・会社で働くサラリーマン
・就職を目指す学生さん

どなたにもお聞きいただけるよう、難しい専門用語を噛み砕いてご説明します。

【内容】

特に紛争になりやすい場面である解雇と残業代をメインに、
会社に課せられた義務や実際の対応方法、これまで経験した失敗事例などについて解説させていただきます。

社会の目、労働者の目が厳しくなっているなか、労働法を全く知らずに事業を行うことは非常に危険です。
特に、事業が軌道に乗り始め、人を雇うようになった会社は注意が必要でしょう。

適切に労働者を処遇できていない場合、未払いの残業代や解雇の解決金などの特別の金銭的負担が生じることになりますが、
これらの突発的な支払いによって、会社の経営が傾いてしまうことも少なくありません。

労働法規は、会社が人を雇う以上必ずついて回る、切っても切れない「隣人」です。
会社は、「労働者の権利を守る」という点に主眼をおいた、この「隣人」とうまく付き合っていなかければなりません。

本セミナーでは、この「隣人」との付き合い方を、これまでの弁護士経験を踏まえて、お話しさせていただきます。

「労働法は勉強したことがない」という経営者の方や、
実際に対応を迫られている人事労務担当の方などには、オススメの内容となっています。

是非、ご参加ください。

【持ち物】
 受付の際にお名刺を頂戴しております。

【備考】

労働法について学びたい方(学生可)、どなたでもご参加いただけます。
セミナー終了後には交流会を開催いたしますので、講師の方ともお話いただけるチャンスです!


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#322101 2018-03-08 05:34:04
Fri Mar 16, 2018
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 FULL
Venue Address
大手町2-6-1, 朝日生命大手町ビル3F, 千代田区 Japan
Organizer
fabbit大手町 (コワーキングスペース)
120 Followers