Event is FINISHED

【勉強会】モラハラにハマる「共依存関係の仕組み」を考える

Description

3月24日(土)【勉強会】モラハラにハマる「共依存関係の仕組み」を考える

自身のモラハラパートナーとの共依存関係脱出経験をもとに開発したモラハラ脱出アプリの説明会を1/14(日)に行いました。
アプリの開発までの経緯については、Readyforのプロジェクトページに詳しくあります。
参加者の方々へのアンケートの結果、ご自身がモラハラの被害に遭っていなくても共依存に興味がある方がいらっしゃるということがわかりましたので、モラハラ・パワハラ・差別・いじめなどの力関係に起こりがちな「共依存関係の仕組み」を考える勉強会を開きます。
共依存傾向があると自己肯定感が低く、そのためにモラハラのような力関係にやられてしまうのだという説に私は異論を唱えています。
自己肯定感が低くなくても力によって共依存関係にハマってしまうことがあります。
予防という意味も込めて、力で人を思い通りにしようとする人々にどう対応していけばいいのかを一緒に勉強したいと思います。
興味のある方はぜひご参加ください。

開催日時: 2018年3月24日(土)16:15~17:45(90分)(開場16:00)


参加費: 1,000円(税込)当日お支払いください。

内容:
モラハラあるある vs. 共依存あるある
モラハラは何をしているのか vs. 共依存だとどう感じるのか
「ターゲット」vs.「悪意のある他者」
どう考えていけばはまらないか など

お申込み締切: 当日の1時間前まで受け付けています。
Sat Mar 24, 2018
4:15 PM - 5:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費1,000円当日払い FULL
Venue Address
横浜市神奈川区鶴屋町2丁目24−2 Japan
Organizer
女の子たちのロールモデルになろう
1 Follower