Event is FINISHED

【3/25】知らない世界がどーんと広がる「たのしい世界一周トーーク!!」

Description

Text by 恩田倫孝


なんでも完璧にしなきゃ。って思っていると、どんどんと遅れてしまう。

世界一周に行きたいって考えて、ルートも準備もあれもこれも完璧にしてからって思っていると、出発する日はずるずると伸びていく。どこかでよいしょって決めることは大切。

※※※

こんばんは、旅大学・学長のみっちーです。よくミャンマー人に似ていると言われます。旅にはまったのは、大学の頃から。

たぶん、この記事を読んでいるの方は旅が好きだったり、旅に興味がある人がほとんどだと思うのですが、「世界一周」をしようと思ったことがありますか?世界一周でなくても、長期旅でもいいです。

人生の中でけっこう長い時間とお金を使って、旅をするのは色んな意味で贅沢なのだと思いますが、別に老後だけにするものではないです。大学生の頃する人もいますし、社会人になって少し立っていくひともいる。結婚をしてから。子供が大きくなってからと、色々たタイミングがあるんだと思います。

旅大学では、色々なテーマでイベントをやっていますが、こちらは一番王道で、人気がある「世界一周トークライブ」です。

気軽に遊びにきてください!楽しいゲストの方の話をきいて、ぐうぜん隣にすわった人と話しませんか?イベント後には、交流会もあるので、ぜひお酒を飲みながらご飯も食べましょう。

アットホームでありつつも、刺激的な時間をお届けしようと思います!それでは、イベントの魅力、ゲストの紹介をしますね。

今回はどんな魅力があるの?


■ 世界一周のリアルな話が様々聞ける

今回のゲストはもちろん世界一周の経験者ですが、彼らのリアルな話しが聞けます。会場も大きくないので、気軽に質問もできるので、聞きたい事が色々聞ける時間になります。

■ アットホームな雰囲気で居心地がいい

旅大学に初めてくる人も安心して来れるような、アットホームな空間となっております。一人で来る事を迷っている方も、是非安心して来てください!いつまでも居たくなるような空間が広がっています。

■ 少人数なので、友達が出来やすい

少人数制のイベントなので、ゲストとの距離も近く、気になった時にいつでも、質問が出来る空間となっております。また、旅に興味がある参加者が集まるので、打ち解けやすく、友達が出来やすいです。イベントを終えてから、一緒に旅に出る方も多くいます!旅に一緒に出てくれる友達が見つかるかもしれません。

◎どんなテーマのトークなの?

何を求めて世界一周に飛び出す?世界一周の知られざる魅力に迫る

世界一周をする理由は、人によって様々でその理由について聞きながら、どんなタイミングで世界一周に至ったのか聞きます。そして、世界一周の準備、ルート、使用した航空券等の話を聞きます。また、ゲストが出会った人、景色について触れなら、世界一周の話を聞こうと思います。この話がきっかけで、あなたの世界一周への決意が決まるかもしれません。

オススメの世界一周の仕方

世界一周のルートは人それぞれです。今回のゲストは、どのような基準で、ルートや国を選んで旅を進めたのか、話して貰います。旅中で、もっとこんなルートやエリアに行けば良かったという事等もあるかもしれません。是時!

旅を終えて感じる事/学んだ事

世界一周を終え、少し時間が経った今だからこそ分かる、旅の醍醐味、旅の魅力。旅から、僕らはどんな事を感じ、何を学んだのでしょうか。その問いに、深く迫ります。

◉その他トーク内容
・世界一周の準備について
・予算や期間について
・準備で大変だった事
・世界一周にしようと思ったきっかけ。
・ここには、絶対行って欲しい、知られざる場所。
・自分の世界1週のテーマはなんだっのか?
・次回行くなら、こんな場所に行きたい
などなど。

◎どんなゲストが来るの?


旅する断食栄養士
大学在学中にワーキングホリデーでオーストラリアに1年間滞在
大学卒業と同時に栄養士を取得。「タニタ食堂」で勤務し、健康な方へより健康的な食事を提供する経験をする。

タニタ食堂退職後、かねてより夢であった世界一周の旅に出発。世界中の有名料理から地元人しかいないようなローカル屋台飯まで食べ歩き、各国の市場やファーマーズマーケットに足を運んで食文化に触れる旅をする。

帰国後、調布市に初となるファスティングマイスターの調布支部を立ち上げ、最年少支部長として「食べない健康法」であるファスティングを指導。

フリーランス栄養士として「食の力で楽しく健康に」をテーマに「食べる楽しみ」を伝えるとともに、「病気知らずで、健康的に人生を楽しむ」人を増やすべく、活動をしている。


旦那(てつ)。1988年11月16日生まれの29歳。大阪府堺市出身で、元小学校教員。
嫁(みんと)。1985年9月30日生まれの32歳。北海道北見市出身で、元建築家。

2011年7月出航のピースボート74回クルーズの船の上で出会い、6年の交際を経て結婚。
「世界一周の船旅で出会ったからこそ、ハネムーンは自分たちで世界一周を!」
その夢を実現するべく、2017年6月より世界一周航空券を使って8カ月半で32カ国80都市を巡るハネムーン世界一周に出発。

デング熱感染疑いや食中毒での入院など苦しい思いをしながらも、夢だったアイスランドでのオーロラ鑑賞やパタゴニア地方の周遊、ハワイでのハネムーン写真の撮影などを体験。現在は世界一周で見えてきた2人の理想的な人生を送るために、人生設計中!


2016年8月にTABIPPOにジョイン。TABIPPOでは、マーケティング事業に携わりながら、旅のコミュニティを拡大したく、旅大学も担当している。2017年の夏から4か月休職し、アメリカ西海岸を自転車で、約1200km走破。好きなことは、旅とコーヒーとアートと自転車で、「大好きなことを、大好きな人と、大好きな場所で」を実現するために、日々模索中の25歳。訪問国数は北中米、アジアが多く、計20カ国。

当日の流れはこんな感じです

16:30開場・受付スタート17:00開始17:00 - 17:20TABIPPOの案内&アイスブレイク17:20 - 18:20世界一周トークライブ18:20 - 19:00パネルディスカッション&なんでも質問タイム19:00 - 21:00※任意参加の懇親会開催します!

イベントが気になる方はline@にご登録してくださいね。


Sun Mar 25, 2018
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,500
学生 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1-36-6代々木駅前ビル901 Japan
Organizer
株式会社TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
6,810 Followers