Event is FINISHED

【参加無料】シゴトあるなら九州で暮らしてもいいよという方のためのイベント

Description

日本を面白くする「イノベーティブシティ」で注目。
九州で働く!

革新的なまちづくりや、地域イノベーションをもたらす地域ビジネスの創出など、「地域」が注目されています。

世界有数の経済誌であるForbesの日本語版でも地方特集が組まれるなど、「スローライフ」や「自然と共に暮らす」といった従来のイメージから、ビジネスチャンスとしての地域に、注目の度合いが変わってきています。

注目を集める宮崎県

Forbesの同特集の中でも、日本を面白くする「イノベーティブシティ」として全国で唯一2自治体が選ばれたのが宮崎県です。

チャレンジが盛ん、先進的な取り組みが行われているといった評価で、大きく注目を集めています。

最近では「ソーシャルビジネスの新天地」として月刊「ソトコト」で特集されるなど、先進的な地域として、全国的な注目の的となっています。

九州・宮崎で活躍する企業が集結。リアルな現場の声を届けます

いまなぜ宮崎県が注目されているのか。その背景や取り組み事例などをお伝えします。

そして今後の成長が見込まれる地域の企業として認定されている「宮崎県成長期待企業」の中から6つの企業を招いて交流会を実施します!

地方ビジネスにおける取り組みや今後必要とされる人材についてなど、リアルな情報を得られる貴重な機会です!

<こんな方におすすめです>

・地方で働いてみたい方
・地域ビジネスに興味がある方
・九州(宮崎)へのUIターンを検討している方
 ※学生さんの参加もOK


<参加企業>

宮崎県で活躍する6つの企業が集います!対話形式の交流会で、深く知ることができます。


ミツワハガネ株式会社

宮崎県北部の延岡市で航空機産業を下支えするものづくり企業。認証を取得し、最新の機械設備と高い技術力で世界の空にチャレンジしています!

宮崎ひでじビール株式会社

実現が困難と言われてきたオール地域産のビール造りに取り組む「ひでじビール」。生産技術の高度化や新製法の確立にもますます期待が高まります。

株式会社オファサポート

既存事業の自動車教習事業や福祉・介護事業などのノウハウを活かして「AIによる自動運転評価システム」の開発に成功。社会問題の解決を加速させます!

株式会社システム技研


産業用設備の開発や金属部品の精密加工を手掛け、EV車やスマホに組みこまれる半導体、電池の製造工程で同社の設備が使用されているなど、実績も豊富。

スパークジャパン株式会社


Webシステム・アプリ開発やデジタルマーケティング、ネットワーク構築等の技術と実績を活かして、企業が抱える課題の解決策を提案するIT企業。

株式会社池上鉄工所


大型プラントや工場生産設備を設計・加工からメンテナンスまで一貫して担えるのが強み。今後はITを活用したものづくりでさらに商品力を高める。

【スケジュール】

13:30:開場
*開場前は準備があるため入場できません

14:00:イベントスタート

(1)宮崎における取り組み事例の共有 「今、宮崎で何がおこっているのか」

(2)企業によるプレゼンテーション

(3)企業と参加者による座談会
対話形式の交流会を実施します。気になる質問にこたえながら、リアルな情報交換を行います!

*イベントの内容上、14:30以降は、入場できません

15:30:交流会

16:30:終了

17:00:完全撤収

【注意】
*ネットワーキングや営業を目的にした参加はお断りしております。
*当日は取材・撮影が入る可能性がございますので予めご了承ください。

主催:宮崎県産業振興機構
企画・運営:株式会社インタークロス
協力:株式会社MACHI LOG

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#319738 2018-02-28 01:01:27
Sat Mar 10, 2018
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
LEAGUE有楽町
Tickets
無料参加チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区 有楽町2-10-1 東京交通会館ビル6階 Japan
Organizer
MACHI LOG
6,217 Followers