Event is FINISHED

魔女の宅急便の『ニシンとカボチャのパイ』を作るワークショップ&ディナー会

Description
今回は魔女の宅急便に登場する『ニシンとカボチャのパイ』を作ります!
映画の中ではお届け先の女の子に『私このパイ嫌いなのよね・・・』と言われて落ち込んでしまったキキ。
果たしてこのパイは美味しくないのでしょうか?昔からの疑問でした。
ニシンの煮付けって独特の味と香りが苦手って方もいると思おうんですが、
北欧のニシンは保存方法も調理方法も日本とは異なり、味も食感もまるで別物!?
シンプルに茹でたニシンはとても身がしまっていてタルタルソースでジャガイモと一緒にいただきました。
とても美味く驚きました!固定概念を持たないで参加していただきたいです。
カボチャとホワイトソースとチーズとニシンをパイで包んで焼くんですよ!!
絶対美味しいに決まっています❤️

余談になりますが、キキが降り立った街はスウェーデンのストックホルムがモデルになったといわれています。
サラダはスェーデン風に作ります。当日はワークショップなのでみんなで分担して作ります。
それからスウェーデンでよく食べるキャロットケーキをオーガニック人参で作ります!

当日の選曲は松任谷(荒井)由実のルージュの伝言/やさしさに包まれたなら、さらに魔女宅の映画サントラをお楽しみいただけます。
魔女宅好きでジジのぬいぐるみを持ってるよ〜って方はご持参ください^^何か良いことあるかも?
美味しい料理を一緒に作って、魔女宅ナイトを楽しみましょう!

*18:00からニシンとカボチャのパイのワークショップスタート。
フードクリエイターMiicaさんが教えてくれます。

< Dinner Menu>

1.スウェーデン風サラダ

2.ニシンとカボチャのパイ(本物そっくりに作りましょう!)

3.美味しいバゲット(フランスのグルニエ・ア・パン)マーガリン不使用

4.スウェーデンのケーキ(白砂糖不使用、無農薬のキャロットケーキ)

5.紅茶 or コーヒー

ワインを飲まれたい方はお好きなワインをご持参ください。
ご申請いただければ持ち込みOKです。

今回は浜田山にある建築デザイナーの素敵なご自宅での開催です!
定員が10名と少ないのでお早めにチケットをお申込みください。

*レシピは配布いたしませんので、メモした方は筆記用具お持ちください。エプロンもあればご持参ください。(手ぶらでもok)

*宗教、ネットワークビジネスの方、その他販売勧誘系の方は固くお断りしています。以前そういった方がおられましたので、明記させていただいております。


Sun Feb 25, 2018
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
浜田山の一軒家
Tickets
ワークショップ&ディナーチケット SOLD OUT ¥4,500
Venue Address
東京都杉並区浜田山4丁目 Japan
Organizer
美味しい会 in Tokyo
1,633 Followers