Event is FINISHED

【2/19東京・福岡・京都】確定申告・申告期間は2月16日〜3月15日まで! 公認会計士に教わる! フリーランスのための1dayパーフェクト確定申告講座

Description

いつもありがとうございます。天狼院書店の木村です。
今年も明日2月16日から確定申告の申告期間がスタートするという話題がニュース番組でも報じられていますね。

この確定申告。
会社勤めの方は、もしかすると関わることがないもの、かも知れません。
ところが、フリーランスの方にとっては、毎年やってくる避けては通れないもの。
中には、雇用されると面倒で、自由に働きたいからフリーになった! という方もいらっしゃるかもしれません。
そんなはずだったのに、
え、確定申告って何? 自分も対象なの? 何を準備すればいいの? と困ってしまったこともあるかもしれません。

私も過去に申告をしたことがありますが、何をしていいやらわからず、色々調べたものの、自分はどのケースに当てはまるのかよくわからない、でも期限もあるから、もうこれでいいや! そんな風に思ってしまったこともあります。

無料相談のところに行こうと思っても、なかなか仕事柄時間が合わない、自分の状況をうまく理解してもらえない、そんなこともあるかもしれません。
かと言って、専門家に頼もうとすると費用もかかる。

そもそも知らないだけで、もっと違うやり方があるんじゃないかな。なんだか損をしている気がするけれど、かと言って何か違反していたら嫌だし……。
わからないが故にフォーマット通りにやってみたところ、後から「え、こんな方法もあったんだよ!」なんて聞いたこともありました。

あぁ、もう一体、何をどうしていいかわからない。
かと言って、会社勤めの友人に相談しても答えが見つからない。
そもそも確定申告って、何? 経費って何??
一体、誰に聞いたらいいの?

そんな方のために。
確定申告をわかりやすく解説する講座を開催することが決まりました! 
私たちも会計上のことで悩みがあると、いつも親身になってお答えくださる公認会計士の末廣先生に教えていただきます!

不安や悩み、無理や無駄はこの日に解決しましょう!!
一度受講すれば、来年以降も、もうこの時期が怖くありません! またこの受講費をどう計上するかも、教えていただきましょう!!笑

ワークを交え、実際にみなさんに手を動かして作業もしてもらいます!

①確定申告ってどうすればいいの?
②お得な処理方法とかあるの?
③確定申告を事業に生かせるって本当?

【フリーランスのための1dayパーフェクト確定申告講座】
日時:2018年2月19日(月) 18:00-21:30
(90分×2コマ 休憩30分)
会場:東京天狼院、福岡天狼院、京都天狼院
参加費:5,000円×2コマ
*プラチナクラスの方は半額でご参加いただけます。
*別途1オーダー
講師:公認会計士 末廣 将弥

■講師プロフィール
末廣 将弥
昭和56年横浜生まれ。立教大学経済学部卒。
大学卒業後、上場子会社の経理部に勤務。
2008年公認会計士試験合格後、
あらた監査法人、小谷野公認会計士事務所を経て
会計事務所シンシアに参画。
上場企業~中小零細企業の会計税務、個人のタックスプランニング
上場支援、組織再編など、守備範囲の広さが特徴。
ビール、焼酎、ワイン、など、アルコールの守備範囲はさらに広い。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約(受付時間12時〜22時)
東京:03−6914−3618
②メールでのご予約:「お問い合せフォーム」より 件名に「2月19日確定申告講座予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入

Mon Feb 19, 2018
6:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般(5,000円×2コマ) SOLD OUT ¥10,000
プラチナ(2,500円×2コマ) SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
福岡市 中央区今泉1-9-12 Japan
Organizer
福岡天狼院
514 Followers