Event is FINISHED

【参加無料】半径1メートル以内で、“自分らしさ”を探求するワークショップ

Description

「このリュック、とても気に入っていて3回も同じものを買い替えているんです。ここの部分にパスケースとスマホケースをぶら下げています。」

「このペンケースなんですが、手帳も収納できるんです。しかも入荷したらすぐに売り切れてしまう人気の商品で、ヤフオクで高値で転売されたりしているんですよ。」

そんな会話から生まれたのが、今回のワークショップ。

あなたが気に入って何度もリピートしている商品や、思わず買ってしまったモノ、わざわざ手に入れた商品には、“自分らしさ”が隠れている。
でも、いつの間にかそれを持っている(使っている)ことが当たり前になり、なぜそれを手に入れたのかとか、なぜいつも同じものを使っているのかを、気にすることはほとんどないのではないでしょうか。

そこで、冒頭の会話のように、あなたといつも一緒にいるけれど、まだ誰にも紹介したことのない愛用の品を紹介し合いながら、お互いの価値観を探求するワークショップを企画しました。
「へぇ~」、「すごい!」、「なるほど~」、「意外~」、「私も欲しくなってきた!」

なんて声が、テーブルのあちこちで聞こえてくるような場にできればと思います。
そして、あなた自身が本当に大切にしている価値観のようなものに気づけたらラッキーですよね。

イベント当日は特別な準備は不要です。普段通りのままお越しください。
このワークショップが、人生をもっと楽しく豊かなものにするためのきっかけになれたらうれしいです。


【対象者】
・自分の隠れた才能を発見したい方
・何か新しいことに挑戦したいと考えている方
・現在の状況をよりよくしたいと考えている方
・心からやりたいと思えることを探している方
・人生をもっと豊かにしたいと考えている方
・中小企業・小規模事業者の方、創業に関心のある方


ファシリテーター(中小機構 人材支援アドバイザー)
加藤 正義(カトウ マサヨシ)さん



【略 歴】
三重県生まれ。2人の娘をもつ父親。
新卒で富士通株式会社に入社後、開発部門、コーポレート部門、
デザイン部門など様々な組織を経験。現在は富士通デザイン株式会社に所属。
2011年にイノベーションを目的とした組織横断型の共創活動「富士通みらい会議」
の立ち上げに参画。様々なワークショップの企画と実践を通じて、富士通グループ
に創造的な対話文化を広めることに尽力。特にコンセプトデザイン、ビジョンデザイン、
アイデア創発、デザイン思考といった分野を得意とする。
未来を自分らしく、クリエイティブに生きるビジネスパーソンを応援している。

【主 催】 (独)中小企業基盤整備機構 TIP*S

Thu Mar 1, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加無料チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6F 611区 Japan
Directions
東京駅より徒歩約5分
Organizer
中小機構TIP*S
1,194 Followers