Event is FINISHED

30代前半から真剣に考える「お金の貯め方」 #1

Description
人生の「転機」が訪れがちな30代。今こそ一生涯のお金を考えよう
転職、結婚、子どもの誕生、住宅購入…etc
30代は、人生を揺るがす出来事がたくさん起こる時期です。

大学を卒業し、自分の好きなようにお金を使っていた20代。それは経験を積むための「投資」だったといえるかもしれません。
でも30代ともなってくると、徐々にまわりの人たちも結婚していき、家族ができ、自分自身もそのフェーズに乗っている方もいるかもしれません。
家族ができる。マイホームを購入する。結婚式を挙げる。子どもを育てる。
そんな、人生の大きな出来事が起きるタイミングに、あなたはきちんと備えられているでしょうか?

今回のカフェセミナーでは、これからの人生で必要になってくるお金の話と、あなた自身の「貯められる体質度」を診断し、この先の人生に必要なお金に備えてもらいます。

私自身も30代前半。結婚と子どもの誕生というタイミングが訪れ、日々、お金を貯めることの大切さを実感しています。
この先10年後、20年後に後悔しない、そして50年後にお金が足りない‥なんて事態にならないよう、将来を見据えたお金の貯め方を考えましょう。

◆講師紹介
FP KAN-NO
新米ファイナンシャルプランナー。30歳で結婚と子どもの出産という人生の一大イベントを同時に行うことになり、一生涯のライフプランの立て方・お金の設計の大事さを痛感する(私自身も30代前半です)。
福島県出身、大学入学を機に上京。前職では企業の経理担当としてお金を扱う。「お金」の大事さは企業でもプライベートでも常に実感しており、お金を扱うこと、お金のことを考えることがとても好きでもあります。


◆お話しする内容(予定)
・一生涯に稼げるお金とかかるお金
・今のあなたが「貯められる」額(ワークショップ)
・貯めたお金をどう増やす?貯蓄額のシミュレーション
・「月1万円」をどう使うかで50年後の未来が変わる?

◆参加費について
今回、参加費は無料で開催させていただきます。
当日のお茶代のみ、実費でお支払いいただくよう、お願いいたします。
Sun Mar 11, 2018
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F Japan
Organizer
30代前半から真剣に考える「お金の貯め方」
1 Follower