Event is FINISHED

出汁を愉しむ 桃の節句ごはん

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

「Peatixを見てきた」という方は500円OFF!
KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能
↓↓↓

"Spicyな暮らしを"

スパイスをプラスすると料理が華やかになるように、
『カラフルで楽しいごはん』
をお届けし、毎日の暮らしに華を添えます。

こんにちわ!
Azumiです。
フードスタイリストの撮影アシスタントをしたり料理教室やご飯会を主催したりしています。
おいしいだけでなく目でも楽しめるご飯をお届けします。
ただいま、ビーガンやローフードについても勉強中。

これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月3日は『桃の節句』

桃の節句にちなんで
菜の花を使った献立やカンタンな桜餅を作ります。

そして!!

今回のお料理教室はいつもと違ってだしのとり方に着目。おだしをしっかりとります。

『だし×春の味覚』を楽しめるメニューを作ります。

ちょっと洋風なお野菜たっぷり、栄養価の整った節分にまつわる食材を使用してお料理を皆様と一緒に作ります。

■メニュー

・菜の花の混ぜご飯
・青菜のおひたし
・おすまし
・カンタン桜餅

女の子の節句と言われるこの日ですが

女性だけでなく男性の方も一緒にご飯を作って楽しみましょう。

私の雑学ありの、おしゃべりしながら楽しくワイワイした雰囲気の料理教室です。

カラフルで可愛く、なおかつ美味しく健康的なごはんを皆様と作りたいと思います。お家に帰ってからも作りやすい簡単レシピ付き!

食べる量やお好みがみなさん異なりますので、食べる時は大皿に盛り、ビュッフェスタイルで。お茶はご用意させていただきますが、アルコールは用意いたしません。お飲みになりたい方は各自お持ちくださいませ。

【持ち物】

・エプロン
・手を拭くタオル
・飲み物

メニューは旬の食材を使いたいので、その時の天候により若干変更することがありますのでご了承くださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike






Sat Mar 3, 2018
5:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Azumiさんの食卓
Venue Address
JR/東京メトロ 上野駅 ※ 正確な住所は予約が承認されるとマイページに表示されます Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,052 Followers