Event is FINISHED

COで4月からの働き方を考える in 名古屋

Description
※広報用の為、チケットの購入は不要です!

COで4月からの働き方を考える

~人との関係構築を体系的に学ぶ~


◆参加ご希望の方
https://docs.google.com/forms/d/1gUHxnYm3MmhgxFO_gQ7Q2mo84XG-Z-JoxuOW8BUx-0c/edit
※こちらのフォームの入力で正式な参加表明となります。


◆コンセプト
【コミュニケーション力を伸ばすとは?:就活生や誰かに自分の考えをわかってもらいたい人へ】

最近よく聞くコミュニケーション力。
たしかに、新しい出会いが増える4月、新たな同僚・部下・上司との関わりが増える人にとって、コミュニケーション力はきっと大切なものだと思います。

ただ、その力って天性のものなのでしょうか。いいえ、違います。人とうまく関係を構築したり、人に自分の価値観を知ってもらったり、人になにかを協力してもらうために必要な力は体系的な学びによって身につけることができます。
出会いの春。多くの人と良い関係を築きたいと思っている方は多いと思います。今回はそのための術を理解し、実践に移していくことで、自分と自分の周りをより良い状態にする。ということが、今回のコンセプトです。


◆COとは
COとはコミュニティ・オーガナイジングの略です。私たち1人ひとりの力は小さいですが、沢山の力が合わさることで強い力が生まれ、問題解決に立ち向かえるようになります。
そのために私たち1人ひとりが主体性を伸ばし、共有する価値観のもとに協力し、共に学び成長しながら、問題解決を目指すことをCOと言います。


◆イベント詳細
日時:3月10日(土)13:00~18:00
場所:名城大学ドーム前キャンパス西館2F shake
〒461-8534 名古屋市東区矢田南 4-102-9
https://www.meijo-u.ac.jp/social/shake/
※公共交通機関でお越しください
参加定員人数:20人
参加費:2000円 (学生の方に限り:1000円、名城大学学生は無料)
※任意参加ですが、懇親会も予定しております


◆タイムテーブル
開場:12:30
開始:13:00
終了:18:00
(懇親会:18:15~)


◆コンテンツ
・コーチング
(目標達成をする為に必要な事を確認します)
・ストーリー・オブ・セルフ
(自分の体験談を作成し、自分の価値観を確認します)
・関係構築
(関係構築を創るに当たって大切にする事を確認します)
etc…


◆講師紹介
池本修悟氏(一般社団法人社会創発塾 代表理事/
コミュニティ・オーガナイジング・ジャパン フェロー・共同創設者/一般社団法人ユニバーサル志縁センター専務理事)

プロフィール:
高校時代、阪神淡路大震災に際し、何もできない自分に歯がゆさを感じ、大学進学以降、NPOの事業サポートや社会活動を行う人たちのネットワーク化など様々な社会事業に取り組んできた。
東日本大震災においては、762団体ものNPO団体が参画した東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)の立ち上げにかかわり、
いざという時の底力と継続的な連携の難しさを思い知った
そこで緊急時だけでなく普段からセクターを超えて協働できる若者が集う学びあうコミュニティ「社会創発塾」をプロデュースし2016年には公益財団法人日本ユースリーダー協会(会長:三村明夫氏)が主催する若者力大賞のユースリーダー支援賞を受賞した。
Sat Mar 10, 2018
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
名城大学ドーム前キャンパス西館2F shake
Tickets
社会人 FULL
学生(名城大学生以外) FULL
学生(名城大学生) FULL
Venue Address
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-9 Japan
Organizer
風呂敷畳み人サロン 名古屋チーム
45 Followers