Event is FINISHED

<再講義>【広報勉強会@イフラボ - 第13講 - 】下期集中セミナー:2017年9月~2018年1月の復習講座

Description
こんにちは。広報勉強会@イフラボの長沼です。先日、2017年9月から2018年1月の講座をいっきに振り返る下期集中セミナーを行いましたが、2月21日にその再講義を行います!前回聞き逃した方、あとは最近になってこの勉強会に参加された方は、今後の勉強会についてこれるようにするためにもできるだけ参加願います。

下期講座の総集編は前回が初回でして、レクチャーの時間も2時間半と非常に長い講義となりご満足いただけたか正直ちょっと不安だったのですが、、、意外と好評だったようで胸をなでおろしておりました。(笑)
本来であれば5時間以上かかる内容を凝縮して、さらには最近の報道事例も交えたコンテンツにちょっとだけリメイクしています。

それではどうぞよろしくお願いします。

※※※【広報勉強会@イフラボ - 第13講 - 】下期集中セミナーの概要※※※

この勉強会は、2017年1月にスタートし早いもので1年が経過しました。のべ800名以上の方が受講されていますが、ここ最近の新規参加者も増えてきましたので、このタイミングで下期の総集編を行いたいと思います。最近やけに忙しくなってしまい勉強会の資料作りになかなか時間を割けなくなっていたので、総集編では過去の教材を少しブラッシュアップしてより分かりやすくお伝えする予定です。なので、一度受けた方にとっても有益な講座になるはずなので受講いただけたらと思います!

多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

<再講義の開催概要(日時、会場等)>
・日時
  2018年2月21日(水)開場 18:45 開始 19:00
・会場
 インフォテリア(株)本社内 IoT Future Lab.(イフラボ)
 住所:東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1F

<講義内容>
・インハウスの広報担当者が意識しなければいけない危機管理広報における備えと心得
・記者会見に挑戦してみよう!露出度の高いテーマ選定、見せ方とは?
 (テーマ選定、開催までの手順、メディア集客方法、当日の運営等について)
・企業PRに繋がる話題の作り方と露出戦略!
 (企業と商品で話題のバランスを取る効果、企業ネタを売り込むべきタイミング等)
・2017年広報総括、広報担当が年末年始にするべきこと
・広報担当が知っておくべき小技&ミニ知識特集
 (発表資料の誤植の訂正方法、広報活動のKPI、PR関連の法令、PR会社の使い方、他)

<タイムテーブル>
 19:00-20:45 レクチャー
 20:45-21:00 質疑応答
 21:00-    ワイン会(ネットワーキング)

<対象者>
 企業/団体等のPR・IR・マーケティング担当者、PR会社の方 他

<主催者、講師>
 インフォテリア株式会社 広報・IR室長:長沼 史宏

※満席になった時点で募集を終了しますのでお早めに参加登録願います。また、大変お手数ですが、当日の会場での参加申し込みは受け付けておりませんので事前登録をお願い致します。

<講師の活動に関する参考記事>
   (広報会議2016年4月号)


   ー成功事例を社内共有したことで連携が進み、掲載拡大の後押しにー
   (PR TIMES Our Works)
以上


<2018年1月16日開催の授業風景>

Wed Feb 21, 2018
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテリア(株)、IoT Future Lab.
Tickets
受講チケット FULL
Venue Address
東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1F Japan
Directions
JR京浜東北線:大井町駅 徒歩3分/りんかい線:大井町駅 徒歩3分/東急大井町線 大井町駅:徒歩5分
Organizer
広報勉強会@イフラボ
835 Followers
Attendees
12