Event is FINISHED

自己実現への第一歩!資産の築き方を学ぶ会 #2

Description
毎週開催しているキャッシュフローゲーム会のお知らせです。


キャッシュフローゲームをご存知ですか?
書籍「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキさんが開発した、
遊びながらお金の流れを学べるボードゲームのことです。


本を読んだだけでは、理解はできても自分のものにはなりません
繰り返しゲームを行うことで、お金持ちの考え方、資産の作り方を身につけることができます。


当キャッシュフローゲーム会は、東京で10年の歴史を持つ、歴史ある(?)会です。
延べ8000人の方にご参加頂き、沢山のお喜びの声を頂きました。


なぜなら、私達はただゲームを楽しむのではなく、
「金持ち父さん貧乏父さん」に書かれている経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えし、
初心者の方でも楽しめるようにサポートしているからです。


ですので、単なる遊びとしてではなく、ゲームの本質を学ぶために活用して頂きたいと思っています。


***************


このページを見て頂き、ありがとうございます。
ここから先は、「今の状況にモヤモヤしている」「何かを変えたい」という方に是非読んで頂きたいと思います。


働き方改革やら何やら、私達の生活そのものを見直さなくてはならない時代になりました。
役職定年、退職金カット、年金支給開始年齢の延長、様々な変化が起こり、
老後に1億円が必要だとも言われるようにまでなりました。


さて、あなたは現状の生活に満足しているでしょうか?


海外旅行に行きたい。
高層マンションに住みたい。
高級外車を乗り回したい。
毎日美味しいご飯を食べたい。
ブランド品を買いたい。

もっと家族と過ごす時間を増やしたい。


何かしら改善したい部分はあるのではないでしょうか。
そして何か新しいことを始める時は、大抵「お金」というものが必要になります。


世の中は不公平なもので、
たったの62人の大富豪が全世界の半分の富を持っています

持つ者と持たざる者、この違いは何なのでしょうか?

また、大富豪にならなくとも、豊かな人生を送れている人は、何が違うのでしょうか?


それは根本的な「考え方」の違いです。
「お金持ちの考え方」と「貧乏人の考え方」が違うのは言わずもがなです。
「お金持ちの考え方」をしていれば、貧乏になるわけがないのです。

では、「お金持ちの考え方」とは何なのでしょうか?


それはこのキャッシュフローゲームを通して、学ぶことができます。

・現状にモヤモヤしている方
・人生を変えたいと思っている方
・何か刺激の欲しい方
・目標が見つからない方
・お金の本質を学びたい方

参加される理由は、みなさん人それぞれです。
まずは第一歩を踏み出すこと
これが何かのきっかけになればと思います。


-----------------------------------------------
ゲーム会の流れ

1.「金持ち父さん」の考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)


<キャッシュフローゲーム会のご案内>
参加費:1000円(当日払い)
必要なモノ:筆記用具、電卓

※当キャッシュフローゲーム会には、実際に経済的自由な生活をしている方が多数参加されています。
もともと会社員だった方も、社長だった方もいらっしゃいます。

その方は、社長になったら楽になると思い一生懸命働いたのに、仕事は忙しくなる一方だし、
会社の倒産の危機に直面したりと、理想と現実のギャップに随分悩んだそうです。
その結果、今の自分があり、その考え方を他の人にも是非伝えたいとゲーム会に参加されています。

そういう方と知り合えるチャンスをくれるのが、このゲーム会なのです。


今まで話したことのなかった方々と話すと、意外とあっけなく答えが見つかったりするものです。
でも、情報は自分から動かなければ入ってきません。

自分の足で情報を取りに行く、そうした行動が何かを変えるきっかけになります。


時間は待ってはくれません。
ただただ過ぎていくだけです。

もし少しでも興味をお持ち頂けたら、何か感じるところがあるのであれば、
是非ご参加ください。

Sun Feb 25, 2018
9:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加券 FULL
Venue Address
中央区日本橋人形町2丁目14−5 Japan
Organizer
自己実現への第一歩!資産の築き方を学ぶ会
1 Follower