Event is FINISHED

パースを学んで机を描いてみよう!~背景イラスト~

Description

本講座は、イラストに必要不可欠な「遠近法・パース」について学べる講座です。
初級編として、様々な角度の箱や机が描けるようになります!

イラストを描く際に、背景はどのように描いていますか?
箱や机を描こうと思ったときに、なんだか歪んでしまう…
ある角度は得意だけど、別角度になると全然描けない…

そんな方々に向けた本講座。

パースの概念はもちろん、消失点(=立体を描くとき、奥行き方向に向かって最終的に交わる点)や、アイレベル(=消失点の高さ)などについて学べます。
実際に、箱や机を描いていただきながら、遠近法・透視図法(パース)について学んでいただけます。

イラストレータの方だけでなく、プランナー、ディレクターの方々にもオススメです。

▼内容

◆パース概念について

◆<ワーク>写真からアイレベルと消失点を導出する

◆答え合わせ、解説

◆パース線を利用して3パターンの箱を描く(2点透視法)

◆パース線にそって机を描く(2点透視法)

◆質疑応答・挨拶

▼対象

【初級】

Photoshopを使いこなせる必要はございませんが、データの保存や新規作成・レイヤー作成方法・一つ戻る・各種ツールなど、基本的な使用方法を知っているとスムーズに演習を行う事ができます。

●参加対象
・キャラクターは描けるがパースについて知りたい!という方
・絵を描きたいが、パースについて初心者の方
・背景イラストを描きたい方
・イラストの構図を考えたり、修正を行うためパースについて知りたいディレクターの方
・プランナーを目指されている方、現在プランナーとしてご活躍の方
※Photoshopの基本操作(各種ツール・レイヤー作成など)ができる方が対象です。

●受講後像
・パースの存在を知り、描き方を学ぶことにより奥行きや空間のあるイラストを描けるようになります。
・パースの理解を深める事で絵の歪みや違和感の解消にもつながります。

▼講師

IMG_0629
熊川敬亮(くまがわ けいすけ)
九州大学工学部卒業後、大手鉄鋼メーカーに6年間勤め退職。
退職後はデザイン系専門学校に通い卒業後はフリーランスとして活動。
主にゲーム関係のイラストに携わっており、『キャラクター』、『SDキャラ』、『背景』、『タイトルロゴ』、『武器・アイテム素材』など多岐にわたり制作を行っている。
現在は日本工学院八王子専門学校でデジタルイラストの講師も務める。

▼参加費


4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

Tue Mar 6, 2018
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社セミナー室7F
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,582 Followers