Event is FINISHED

【満席】3/18(日)PM “プチ哲学” 課題本読書会in大阪(午後の部)

Description
[3/4 22:59]
ホームページからのお申し込み等により満席となりましたので、受付終了しました。


★課題本形式の読書会とは?
事前に読了しておいた課題本について語り合う形式の読書会です。
課題本を読書してる最中に感じたこと、読後に感じたこと等を自由に発言しあいます。
参加条件は「課題本の読了」のみです。
年齢性別等の制限はありません。


★課題本読書会に参加すると・・・
同じ本を読んでも人によって感じることや印象に残るシーンは違います。他者の意見や感想を知ることで、一人で読んでいる時には気がつかなかった点に気づくことが出来ます。また色んな読み方を知ることで、今後本を読む際の読み方や視点も変わっていきます。
読書会参加を目標とすることで、挫折しかけていた本や普段読まないジャンルの本に挑戦する機会となります。「いつか読もう」だったものが「今読もう」に変わります。
※読了してから参加予約するよりも、先に予約してから読書することをオススメします。締切効果で意外と読了出来ますよ。


★普段あまり本を読んでないけど大丈夫?
課題本さえ読んでおけば大丈夫です。知識をひけらかす場ではなく、感じたことを自由に発言しあう場です。普段の読書量も関係ありませんし、難しいことを言う必要もありません。2018年は新たなことや知らないことにチャレンジしてみたい方。読書会に参加してみませんか?


★どんな雰囲気なのか不安・・・
読書会の開催レポートがございますので、こちらを読んで頂けたらと思います。最初のうちは会う人全員が初対面ですので緊張するかと思いますが、徐々に顔見知りも増え、貴方にとって居心地の良い場所になっていくでしょう。
https://iro-doku.com/archives/category/report


★☆★☆★☆★☆★☆

読書会詳細

開 催 日:2018年3月18日(日)
受  付:13:00~13:20
時  間:13:20~14:40
定  員:8名
形  式:課題本
課 題 本:プチ哲学/佐藤雅彦
参 加 費:1,500円(当日現金払い)
参加条件:課題本の読了
持 ち 物:課題本、飲み物
場  所:オックスフォードクラブ

★☆★☆★☆★☆★☆



★当読書会について
家庭でも職場でも学校でもない場所。
貴方にとって居心地の良い場所。
当読書会は、そんな居場所作りを目指しています。
参加条件は「本が好きである」ことだけです。
本が好きであるという共通点をもとにお話したり、交流出来る場を目指しております。教養を深めたり読書の幅を広げるといった事も目的ではありますが、何より一番は集まること。時間や空間を共有していくことが大切だと考えております。
年齢性別は問いません。むしろ色んな方が集まった方が様々な視点からの意見が集まり、より充実した会になると考えています。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#320994 2018-03-04 13:59:35
More updates
Sun Mar 18, 2018
1:00 PM - 2:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
オックスフォードクラブ
Tickets
参加費1500円(当日現金払い) FULL
Venue Address
大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビルB1F Japan
Organizer
彩ふ読書会in大阪・京都・東京・名古屋 ~本好きが本について好きに語れるコミュニティ・読書サークル
60 Followers