Event is FINISHED

ガントチャート活用セミナー in 京都

Description
----------------------------------------
逆算手帳の活用セミナーは4種類あり、
A→B→C→Dの順で受講されることを推奨しています。

(A)ビジョン作成ワークショップ
(B)プランニング・セミナー
★(C)ガントチャート活用セミナー
(D)デイリー・ウィークリー活用セミナー

今回のセミナーは★です。
----------------------------------------


こんにちは!逆算手帳・認定講師(2期)で、
キャリアコンサルタント/精神保健福祉士の國定若菜です。

「逆算手帳」で、逆算プランも年間目標も立てた!
さて、次は、それらを日々の行動に落とし込んでいくことが大切です。

今回のセミナーでは、
「ガントチャート」を使い、ビジョンに紐づいた逆算プランを
「プロジェクト」という形で管理し、
日々の行動に落とし込むための方法を学びます。

「ガントチャートって何?」
「プロジェクトって、なんだか難しそう」
という方にも、わかりやすく、
ポイントを押さえて説明をしますので、安心してくださいね。

プロジェクトは仕事だけではなく、
資格を取得したい!
ダイエットをしたい!
引越しをしたい!
などプライベートでやりたいこともプロジェクトにできるので、
きっとワクワクとした時間になるはずです。

さあ、私と一緒に「ガントチャート」の使い方をマスターし、
2018年を充実した1年にしていきましょう!

【日時】
2月23日(金)13:00〜15:00(開場12:45〜)

【内容】
・ガントチャートの捉え方
・プロジェクトシートの説明
・ガントチャートを書いてみよう

【受講条件】
ライフビジョン作成のセミナーを受講していること。
また、本セミナーの受講前に、プランニングセミナーを受講されることをオススメします。
(國定以外の講師のセミナーでもOKです)

【持ち物】
筆記用具(フリクションペンがオススメ)をご持参ください。
ご自身の逆算手帳

【参加費】
5,000円(税込)
※Peatixにてお申し込み、お振り込みをお願いいたします。

【会場】
oinai karasuma / おいない烏丸
 京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町647番地トキワビル4階
 地下鉄「烏丸御池」5番出口から徒歩5分
 地下鉄「四条」・阪急「烏丸」21番出口から徒歩5分

【定員】
5名
※申し込み先着順とさせていただきます。

【講師】
キャリアコンサルタント/精神保健福祉士/逆算手帳・認定講師(2期)

人材サービス会社や障害者の就労支援施設で「働く」をテーマに仕事をする。
働くことの楽しさを感じつつも、周りの人からの評価や世間体が気になり、「自分らしさって、何だっけ?」と悩んだ過去を持つ。

自分らしさは「こうありたいという目標や願望」と「強み」と「価値観」の3つの要素であると定義し、その人それぞれの個性を見つけ、可能性を拡げるお手伝いをしている。

『働くを、もっと楽しむ』をコンセプトに、
キャリアコンサルタント/逆算手帳・認定講師/ライター/講師として活動中。

プライベートは小学1年生、0歳の娘と夫の4人家族。



【メッセージ】
私は今までも、
・那覇マラソンにチャレンジする
・両親に旅行をプレゼントする
・−5キロ体重を減らす
など自分の夢を叶えてきました。
でも、もっと夢を叶えていきたいし、夢を応援し合う仲間が欲しい!
そう思っていた時に出会ったのが、「逆算手帳」です。

家事・育児で忙しくしつつも、キャリアコンサルタントやライター、講師など複数の肩書きを持つパラレルワーカーとして活動できるのは、「逆算手帳」のおかげと言っても過言ではありません。

一緒に「ワクワクする未来」を描き、実現させていきましょう!

Fri Feb 23, 2018
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ガントチャート活用セミナー in 京都 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町647 トキワビル4階 Japan
Organizer
逆算CLUB(逆算手帳活用協会)
340 Followers
Attendees
1