Event is FINISHED

アドリブで話せる技術!人前で話すのが怖くなくなる「即興スピーチ」体験講座

Description
☆モチベーション&コミュニケーションスクール:飯田橋場開催☆

〇セミナー概要:

・人前で手足がブルブル震えたらどうしよう?
・緊張して大量の汗をかいたり赤面したらどうしよう?
・何か質問が出たときに上手く切り返せなかったらどうしよう?
・大事なプレゼンで失敗してできないやつだと思われたらどうしよう?

そんなことでお困りではありませんか?

当スクールはこのようなお悩みをお持ちの方と過去1万人接してきました。
その結果、分かったことがあります。

それは話すのが苦手な方は「アドリブに慣れていない」ということです。

全て想定通りで、相手の反応も分かっていて、決まった台本を読むだけならそこまで緊張しないと思います。

しかし実際は、
・どんな人がいるかわからない
・どんな反応が返ってくるかわからない
・想定外のことを質問される
こんな事ばかりです。

本セミナーは、どんな状況でも、その場に合わせてアドリブで話せるようにしていく「即興力講座」です。
その場の状況に合わせて話したり、コメントしたり、返答するスゴイ話力が手に入ります。

ぜひこの機会に、話すことが怖いことから楽しいことに変わっていく瞬間を味わってみませんか?


〇セミナー内容:

◆ステップ1:話す力を総合診断
1)緊張の度合いとあなたの癖は?
2)声・目線・姿勢・ジェスチャーは?

◆ステップ2:即興式メソッドで殻を破る
1)緊張に強くなる即興ワーク
2)表現力を高める即興ワーク

◆ステップ3:チャレンジ&フィードバック
1)講師が的確なフィードバック
2)フィードバックをもとにスピーチチャレンジ

◆ステップ4:まとめ
1)緊張に強くなる秘訣は?
2)どうすれば人を惹きつけられるのか

本セミナーは、表現力を最も必要とする俳優の世界で活躍する現役講師が、いかなる状況でも自分の力を100%出し切る方法をお届けします。
普段、グループレッスンで実施している講座を初めて参加される方にも公開する形で、一緒に体験していただき、即興力を手に入れて頂きます。


〇受講生の声:
(40代男性 営業)
「考えるだけでなく、実際に体を動かしてみること、やってみることが新たな気づきを生んでくれると感じました」

(30代男性 SE)
「感じて出てくることをそのまま言葉に出すワークが初めてで新鮮でした。五感が大切と教わりましたが、普段ほとんど気にしてなかったことに気づけました」

(20 代女性 インストラクター)
「研修のようなものが無い職場なので、チームワークや後輩への指導等で悩むことが多かったです。職場のみんなで参加できたら良かったなと思うくらい、為になりました」


◯講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:倉多七与(くらた ななよ)


・社会人のための劇的プレゼン塾講師


20代でフランスへ渡り、ジャック・ルコック国際演劇学校にて演技術を学ぶ。帰国後、シアターカンパニーク・ナウカや、オフィスワンダーランドなど舞台出演多数 。俳優業の傍ら、大手証券会社、ホテル、百貨店、通信、住宅関連販社など、多種の企業での職務体験を持つ。大手電機メーカーの営業職時代には、エコ商材セミナーの講師を務める他、太陽光&蓄電池の売上で所属支店を3期連続トップへと押し上げる事に成功。俳優業で培ったコミュニケーション能力はビジネスのシーンでも役立つと確信。演劇的なアプローチを用い、人が本来持つ創造力を掘り起こす指導を心掛けている。また、特技のフランス語を使った子供演劇教育や、渡仏就労を目指すパティシエや料理人へのコミュニケーション研修も多数行っている。


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:水地優子(すいち ゆうこ)

・FEATHER IMPRO ACT PROJECT認定講師
・STONE WINGSアクティングスクール講師
・社会人のための劇的プレゼン塾講師
・専門:シアターゲーム、インプロヴァイゼイション

舞台俳優として10年以上のキャリア。数々の主役級・準主役級を演じる。現在は STONE WINGSアクティングスクールにて、シアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの担当講師も務めている。「劇的なプレゼン」や「殻破りインプロ」を手がける別役慎司のアシスタントとして長く活動。FEATHER IMPRO ACT PROJECTのビジネス向けインプロ講座や企業研修に携わり、ビジネスインプロおよびビジネスゲームのノウハウに精通している。また、演技力と即興力を活用した俳優ロールプレイヤーの一員であり、企業研修等に参加している。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)にて、演劇教育にも携わっている。得意な領域は、楽しいエクササイズを通して即興力や表現力を育成することである。

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:秋江智文(あきえともふみ)

・社会人のための劇的プレゼン塾講師
・専門:マイケル・チェーホフメソッド、演劇教育、英語教育

18年間の俳優経歴とイギリス留学経験を活かして、大手塾の人気英語講師として活躍。イギリスでは、Trinity College London level 4 associate diploma in Speech and Dramaを取得し、マイケル・チェーホフメソッドの国際的な講師から指導を受ける。現在は俳優としての活動のほか、演劇を使った児童・学生・社会人のための能力開発や語学力向上のための講座を行っている。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会のメンバーでもある。クラスは、講師が一方的に話すのではなく、インターラクティブで活気がある雰囲気。その場だけ満足するStudy「学ぶ」ではなく、人生を変えるLearn「身につける」を体験型のクラスで実践している。参加者一人ひとりのどんな悩みでも聞き、ワークを使って解決、より楽しく前向きに仕事や生活ができるようにサポートしている。

※尚、担当講師は日程に応じて講師欄におります倉多講師、水地講師、秋江講師が担当させて頂きます。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。


〇セミナーで期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが怖くなくなる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自分の話に自信が持てるようになる。


〇受講対象者:

1:人前で話すことが上手くなりたい人。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
3:急なフリに弱い人。
4:アドリブに慣れていない人。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。


〇参加者特典:

1:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
2:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!



<当日の緊急連絡先>
モチベーション&コミュニケーションスクール本部
TEL03-6304-5323


Wed Mar 28, 2018
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
【飯田橋】Holic House2F
Tickets
セミナー受講料 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都文京区後楽2-23-12 Japan
Organizer
モチベーション&コミュニケーションスクール
594 Followers