Event is FINISHED

クローズアップ ロジスティクス by souco #1 「あなたがオシャレを始めるまでに  ~アパレル業界を支える物流の裏側を知ろう~」

Description
あなたのクローゼットの中の服たちは、どのようなルートを辿ってあなたのもとへやって来たか、ご存知でしょうか?ZOZOやAmazonの配達の人が・・・いえいえ、それだけではありませんよね。

「物流」があるからこそ私たちは素敵な洋服を手にできる、というのは何となくわかるものの、その実態がなかなか見えないのが実情かもしれません。「物流ってどんな仕事?」「どんな種類の物流があるの?」「そこにはどんな問題があるの?」といった基本的なことから、「利用者である私たちが、物流とうまく付き合う方法」「これから業界はどうなるの?」という近い将来のお話などを、今回はアパレル物流界に軸を置き、物流コンサルティングの第一人者、そして物流管理士であられる小橋先生に教えていただきたいと思います。

これまでなかなか見えずらかった、人やモノ、そしてお金の流れを知ることで、これまで以上に賢いオシャレができるようになるかもしれませんよ!女性も男性も問わずお越しください。


このイベントは、お茶やお酒を飲みながら、物流業界をもっと身近に感じるためのイベントです。知識がほとんどない方でも大丈夫。小橋先生と愉快なファシリテーター北山氏(株式会社souco)が、楽しく業界を案内してくださいますよ。イベントの最後にはネットワーキングも行います。

タイムテーブル
19:15~ 受付開始
19:30~20:20  トークイベント
20:20~20:35 質疑応答
20:35~21:00 ネットワーキング(お飲み物と軽食のご用意あり)


パネリスト
小橋 重信 氏 (物流コンサルティングLINKTH 代表, 物流管理士)

婦人服アパレルメーカーに10年勤務し、マネージャとしてブランド運営全般を行う。
在籍中に上場から倒産までを経験し、ファッション業界からIT業界に転身。SONY(株)の法人向け通信事業部で提案営業としてネットワーク及び、サーバー構築を行う。
その後、OTSに入社 営業部長として新規物流案件の提案から導入、さらにはセンター長として現場管理を経験する。
2015年には、マーケティング部を立上げ、オムニチャネルのバックヤード構築支援から、滞留在庫の販売サポート、リユース品物流の支援
海外向け越境EC物流の立上げなどの新規事業を中心に行う。
2017年10月に物流コンサル会社「LINKTH」を立上げ、EC担当者向けの勉強会や、セミナー活動、複数の会社の物流顧問として指導を行う。






ファシリテーター
北山 剛 氏 (株式会社 souco CLO)

大手物流企業に10年勤務。国際物流を起点に国内外の輸送、倉庫運営など物流網構築を経験。海外ではインドに駐在経験あり。帰国後、日系コンサルティングファームに転職。大手小売店に向けて、物流システム導入支援や、改善支援を行う。その後、物流戦略構築を経て、2017年11月に株式会社soucoにCLOとして加入。現在、soucoの物流に関わる全てを対応している。幅広いネットワークを活用し、物流業界の発展に向けて尽力している。

 

Updates
  • タイトル は クローズアップ ロジスティクス by souco #1 「あなたがオシャレを始めるまでに  ~アパレル業界を支える物流の裏側を知ろう~」 に変更されました。 Orig#315114 2018-02-09 06:43:45
More updates
Mon Feb 26, 2018
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
LIFULL HUB
Tickets
参加費 FULL
Venue Address
千代田区麹町1-4-4 LIFULL HUB2階 Japan
Organizer
LIFULL HUB
1,010 Followers