Event is FINISHED

池袋駅前【2/12(祝)冬期講習】「TOEICで徹底英会話」ゼミ~TOEIC学習をスピーキングに生かす!「スコアは取れてもしゃべれない」を終わらせるための1日限定講習!英語学習コンシェルジュporpor先生が徹底指導します!《TOEICスコア不問/初心者大歓迎》

Description

★こんな方におすすめ
・TOEICスコアは不問
・TOEICの素材を使ってスピーキングのトレーニングをしたい
・一石二鳥を狙いたい
・TOEICのスコアアップだけでは物足りない

「やばい、全然話せない!」

スタッフの川代です。アメリカ留学に行ったとき、驚きました。
あれほど散々勉強していたはずなのに、いざ外国人を目の前にすると、何も言葉が出てこないとは。

受験英語は散々やってきたし、リスニングも聞いてきた。TOEICの問題集だって一周した。一人でシャドウイングなんかもやったから、ある程度は話せるだろう。そう思ってアメリカに乗り込んだのに!

なのに、とっさに、何を言っていいのかわからない!

たくさん勉強した記憶はあるはず。スコアアップした自信もある。一応、730点以上のスコアは取れていました。でもどうしてか、口から会話が出てこないのです。

いざ外国人の輪の中に入って出てきた言葉は「ah-hah」とか「cool!」とか「sounds nice!」とか、「とりあえずこれだけ言っておけばそれっぽくなるだろう」みたいなフレーズばかり。相槌はしているものの、相手が何を言っているのか、それにどう返せばいいのかはよくわからない。

いやー、ショックでした。それなりにショックでした。世の中的にも恥ずかしくないスコアなのに、一応「それなりにできる」とみなされているスコアなのに、話せないなんて!「TOEICの勉強とか全然役に立たないじゃん!」と落ち込みました。結構勉強してきたという自信があっただけに、自信を喪失しそうになりました。

その後は、なんとか身近にいる外国人達の見よう見まねで英語を覚えていって、なんとか日常英会話くらいは話せるくらいになり、ある程度自信を回復して帰国しました。

帰国後、自分の英語スキルをはかってみようとTOEICの問題集をあらためてやってみると、驚きました。

あれ、TOEICってこんなに日常会話で使えるフレーズあったっけ?

自分の身の回りで聞こえてきたフレーズや、会話がたくさん出てくる。そのうえ、ビジネスで使える単語や会話術も教えてくれる。

私はそこでやっと、TOEICの勉強そのものが役に立たなかったのではなく、「英会話に繋げられるポイント」をピックアップできていなかっただけなのだと気がついたのです。

ちゃんとおさえるべきポイントをおさえ、どんな学習法をすればリアルな現場で使える英語が身につくのかを把握した上で勉強をすれば、実践で使える。

それだけでなく、「TOEIC学習で学んだことを会話で生かす!」と決意して勉強してみるだけで、吸収力もぐんと上がっていくことに気がついたのです。

今回のTOEIC冬期講習は、私と同じような悩みを持っている方向けの講座です。

講師としてお越しいただくのは、英語学習コンシェルジュの渡邉 淳先生。TOEICパーフェクトスコアラーであり、英検1級を取得されていらっしゃいます。porpor(ぽるぽる)先生のお名前で、ツイッターやブログなどで英語学習に関する情報発信もされている方で、『1日5分からはじめる! 英語学習手帳』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『毎日の英単語』(共著・朝日新聞出版)などの著書も出版されています。

porpor先生はTOEICを中心とした英語学習方法に関しては徹底的に研究されていらっしゃる方。TOEIC初心者、ハイスコアラーに限らず、その人のレベルに合わせた的確なアドバイスをしてくださる方です。

そんなporpor先生に、「TOEICを英会話に生かす」学習法を徹底的に教えていただきましょう!

一生懸命勉強しても話せるようにならないのは、勉強量が足りない可能性ももちろんありますが、それ以上に、「勉強法」にコツがあるのだと、私は過去の経験から確信しています。

私は約一年間留学に行き、その後帰国してからようやくそのことに気がつきましたが、今回の講座は、そんな「スコアが会話スキルに繋がらない」悩みを1日の短期集中で解決するための講座です。

「学んだことを絶対に生かしてやる!」と意識するだけで、学習へのモチベーションも変わってきます。それに伴って、スコアアップも狙えるでしょう。
次回のTOEIC本番は3月11日(日)。約1ヶ月前に開催のこの講座。「当日受けて満足」ということがないように、この講座のラストには本番までの1ヶ月計画を立てるワークもご用意しております。自分がどこを目指すのか、それを達成するためには何をすればいいのか、porpor先生にアドバイスしていただきましょう!

いやー、この講座、留学に行く前に受けたかった!笑
正直、今から受けられるみなさんが羨ましいです!笑

そんな、「これを教えてもらえれば一気に実践に生かせる!」という内容をめいっぱい詰め込みました。

今回の冬期講習で、「TOEIC学習がスピーキングに繋がらない」「TOEICやったって話せるようにはならないよね〜」というぼやきは終わりにしましょう! ここで、TOEIC学習、一気に改善していきましょう!

講義とロールプレイ、そして学習計画を立てるワークで、自分の英語学習生活を洗い出し、見直してみませんか?
TOEICスコアは不問ですので、どなたでもご参加いただけます。まだ一度も受けたことがない! という方ももちろん大丈夫です。

帰国後5年近く経過していて、英語はほとんど忘れてきてしまっている私も、同じ生徒として学ばせていただきたいと思います!

スコアもとるしまた話せるようになるぞ! と今から意気込んでおります!

みなさまも一緒に、porpor先生に指導していただきましょう!

よろしくおねがいします!

【コンテンツ】
前半講 11:30~13:00:講義(90分)
休憩(30分)
後半講 13:30~14:30:講義(30分)+ロールプレイ(30分)+英語計画組み立てワーク(30分)

・なぜ、TOEICがスコアアップしても話せるようにならないのか?
・TOEIC学習から会話ストックを増やす方法
・実生活で使えるフレーズ30
・覚えておけばとっさに使える単語・熟語30
・TOEICリスニングシャドウイング
・リスニングセクションでビジネス英会話を学ぶ
・ストックした表現を自分のものにするためにどうやって音読するのか?

【イベント終了後コンテンツ】
「受けて終わり」をなくすために、今回のイベント用のFacebookグループ(非公開)をご用意することになりました!
ご参加いただいた皆様は、このグループにお入りいただき、自分の目標を宣言していただいたり、学習計画をporpor先生に相談したり、英語仲間同士で励ましあったりと、あらゆることにご利用いただけます。
ぜひ、本番までの学習に生かすためにご利用ください!

【講師】渡邉 淳/Atsushi Watanabe
1984年、千葉県富津市生まれ。東京外国語大学外国語学部ポルトガル語学科卒業。
留学なしで TOEIC 990点満点、英検1級を取得。
教材制作会社を経て、現在、フリーランスの編集者・ライターをしながら、
神田外語学院と東京海洋大学で非常勤講師を務めている。
担当は TOEIC。自身の学習経験をもとにした授業を展開しており、TOEIC の最新傾向はもちろんのこと、学習者目線を忘れない指導に定評がある。
雑誌「PRESIDENT」や「東洋経済」、「日経WOMAN」での掲載実績あり。
著書に『1日5分からはじめる! 英語学習手帳』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、共著に『毎日の英単語』(朝日新聞出版)がある。
porpor(ぽるぽる)という名前で、ブログやTwitterを中心に、日々 TOEIC に関する情報を発信している。
Blog:http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/
Twitter:https://twitter.com/porpor35

【概要】
日時:2月12日(月祝)
11:00 受付開始
11:30 TOEIC冬期講習(90分×2コマ)
15:00 閉会
参加費:一般6,500円/プラチナ3,250円
*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方は、本イベントに半額で参加いただけます。CLASS天狼院「プラチナクラス」についてはこちらから→http://tenro-in.com/tsushin/15866
定員:30名様
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
場所:池袋駅前店(WACCA池袋 2階)

*会場へのWACCA館内でご購入されたもの以外の飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約(受付時間12時〜22時)
東京:03−6914−3618
②メールでのご予約:下記の「問い合わせフォーム」より 件名に「2月12日TOEIC冬期講習予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。

・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#315511 2018-02-11 13:11:56
Mon Feb 12, 2018
11:30 AM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥6,500
プラチナクラス SOLD OUT ¥3,250
Venue Address
WACCA IKEBUKURO Japan
Organizer
天狼院書店
7,497 Followers