セラピストのための教養講座 小松ゆり子先生登壇「一生使える!自分ブランドの作り方と感性的ライティング 」

Description

小松ゆり子先生をお迎えして特別講座を行います。

セラピストとして自立した存在であるために、また「伝えるちから」のスキルアップに、お役立ていただきたい教養講座です。

ぜひご参加ください。


「一生使える!自分ブランドの作り方と感性ライティング」

 ※以下小松先生のホームページより引用いたします


もし、あなたが自分のサロンを持ちたい、あるいは持っているセラピストならば。対人職の個人事業主である以上、おそらく一生やっていく必要があるものが宣伝です。

そして、2010年代に入り、個人セラピストの宣伝方法の中で何より大事なのがブログやSNSを通じての「発信」。そして、その発信の連続がご自身の「ブランド」を作っていくことにもなります。

「口コミだけでお客様が途切れない」というアナログなスタイルでやっていける方はそれで十分だと思います。

しかし、ほとんどの人が「まずは知っていただく」ということが大事なはずです。そんな中でSNSを使ったプロモーションがここ数年大流行しましたが、ある種の起業ハイと言ってもいいような時期過ぎ、そろそろ情報を発信する側も、受け取る側も辟易としている空気が漂っている気がしませんか?

もう、むやみにSNSフレンドを増やしたり、うわべだけの見せ方テクニックだけで通用する時代ではないと思います。


ブログやSNSでの発信に疲れてしまったり、読んだ時に浅い印象になってしまうのは、おそらく「義務」でやっているから。SNS疲れしていく世の中で、それでも自分も見る人も疲弊せずに発信していく、というのは大事なテーマです。


私はセラピストとしてブログやSNSを通じて発信する作業は、読む人にとって形を変えた癒しへのきっかけだと思っています。


セラピストを一表現者として捉えて、自分の哲学を世の中にわかりやすく伝える、ちゃんと生きた声として届かせる、それが癒しへの扉を開く。

そんな本来あるべき誠実な姿勢に立ち戻ってみませんか。


ご自身のオリジナリティあふれる感覚を、言葉にしていく練習も必要です。しかし、練習は別に難しくはありません。

毎日、毎分、毎秒、簡単にできることの積み重ねが、あなたの感性、感覚を作ります。


セラピー技術の研鑽積むことに並行して、そうした発信を長く続けることができれば、自然とあなたの存在感は増していくはずです。

当日は、皆さんの質問にお答えしつつ、感性を言葉にしていくワークもしたいと思っています。


セラピストはもちろんのこと、それ以外の業種でも、発信の仕方にお悩みの方はぜひいらしてください。


【こんな方へ】

・ これから場所を借りてセラピストをやりたい方

・個人で営業しているけど価格競争にはしたくない方

・他にはない自分オリジナルをどう発信していいかわからない方

・沢山の人に知ってもらいたいけど自分の事を文章に書くのが苦手な方

・SNSや発信することに疲れてしまった方

・業種に関わらず、「発信」「ライティング」「感性を言葉にすること」に興味がある方


【開催概要】

日程:2018年7月10日(火)

時間:11時~14時(3時間)

    延長する場合が御座います。時間に余裕を持ってお越しください。

    講座終了後にお茶会を予定しております。(参加自由)

受講料: ¥8,000

場所: 神楽坂エフェクティブタッチスクール

    〒162-0825 新宿区神楽坂6-66 神楽坂宝生堂ビル7F

お申し込み方法:

参加チケット内金をご購入ください。残金7500円は当日集金いたします。

お釣りの無いようご用意の上お越しください。ご協力お願いいたします。



※キャンセルは前日7月9日(月)まで可能です。当チケットサイト(Peatix)の規約に従ってご自身で手続きをお願いいたします。


Tue Jul 10, 2018
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
神楽坂エフェクティブタッチスクール
Tickets
参加チケット内金(返金不可) SOLD OUT ¥500
キャンセル待ちチケット
Venue Address
〒162-0825 新宿区神楽坂6-66 神楽坂宝生堂ビル7F Japan
Directions
・東京メトロ東西線神楽坂駅【1出口】より徒歩2分 ・都営大江戸線牛込神楽坂駅【A3出口】より徒歩3分 ・東京メトロ南北線飯田橋駅【B3出口】より徒歩10分 ・JR線飯田橋駅より徒歩10分
Organizer
アロマタッチ・アクティビティ・サポート
31 Followers