Event is FINISHED

小豆島の料理と生活を美味しく楽しむ!島×旅Vol.3

Description

★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能



こんにちは!しずくです。
小さなキッチンから無人島まで、どんなところでも料理を作って多くの人に食べてもらうことが好きです。
普段は、神田神保町エリアにあるシェアハウス&コワーキングスペース兼イベントスペースの住民・メンバーに向けてごはん作りをしています。
和食から洋食まで幅広く作りますが、基本は実家で食べるような家庭料理です。
「食卓をみんなで囲む」ことが好きで、ごはんを中心に交流の輪が広がることが大好きです(*''ω''*)
 
開催場所のメインは普段は会員制のコワーキング&イベントスペースですが、初めましての方も、ぜひお気軽にお越しください!
たくさんの起業家・複業家がいるので、思いもよらない出会いや交流から、新しいことが生まれるかもしれません。
ご予約お待ちしております!!


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

実際に島の家庭でよく使われている食材を使った創作料理と地酒を楽しみながら、個性豊かなメンバーとまったり島時間を楽しみましょう♪

<当日の予定メニュー>
*香川の郷土料理!まんばのけんちゃん
*そうめん×オリーブオイルと塩
*島料理!かきまぜをおにぎりで
*和風そうめんふしサラダ
*そうめんふしスープ
*オリーブの塩漬け
*しょうゆ豆

*自家焙煎のコーヒー
*森國ベーカリーのラスク

◎小豆島人御用達!マルキンデラックス
これがあれば万能すぎて基本調味料の使い方を忘れてしまいそうになるくらい、おいしくて優秀なつゆ。
鍋に煮物、醤油として、等々。とっても万能すぎて困るやつ。

◎オリーブオイル
小豆島といえばオリーブオイル!
あれもこれもかけると美味しい!
フレーバーオイルもご紹介。

◎島唯一の酒蔵、森国酒造のお酒
何をお持ちするかは現在考えています。
乞うご期待!

◆当日は・・
ごはんを食べるだけではなく、実際に小豆島に住んでいるメンバー、2拠点生活をしているメンバーがやってきます。
小豆島ってどんな所?から始まり
どんな人達が移り住み、どんな生活・仕事をしているの?など
二拠点生活を実践してきた東京メンバーと、島ではサラリーマンの現地メンバーが、そのリアルな暮らしをお話します。
今後アズキノイスが小豆島で展開する新たなプロジェクトの紹介も。
島のごはんを食べたい人はもちろん!
「小豆島」に興味がある。
「瀬戸内海」という言葉に惹かれる。
「島暮らし」「二拠点居住」のリアルが知りたい。
行ってみたいと思うけど、なかなかキッカケや情報がない。
ゆるく住民的な仲間が小豆島にいたらいいな~

一つでも当てはまる方、大歓迎です。
ゆるい気持ちでぜひお越しくださいね◎
日時:2月24日(土) 18時~21時
場所:TOKYO PRODUCERS HOUSE
*18時開場、18時半開始予定
*乾杯からはごはんを食べながら交流!
*21時頃の終了予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


























Sat Feb 24, 2018
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
しずくさんの食卓
Venue Address
竹橋駅・神保町駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,091 Followers