Event is FINISHED

【高槻】プレゼンテーションの話し方 <02会 × MPLab.>

Description

2018年、北摂地域の介護が変わります!

プレゼン!ノンテク!介護を中心とした地域連携!

誰かがやってくれるのを待つのではなく、自ら勇気ある一歩を踏み出しませんか?


02会とMPLab.が共同でセミナーを開催していきます。

第3回のプレゼン基礎セミナーは、「プレゼンテーションの話し方」です。

【スピ ーチは、目ではなく 、耳で理解できるように話す】
スライドや資料は、あくまでも補助です。プレゼンするときに立ちはだかる壁がスピーチ力です。自分の考えをまとめて、自分らしく表現して話す力が足りないために、伝わらないスピーチになります。
でもほんの少しテクニックを使うだけで、スピーチ力がグッと高くなります。

プレゼンのHow toを本を読むと、情熱を出して!と書いてありますね。情熱も大事ですが、MPLab.は「思いやり」の表現方法を中心にお伝えします。少し気を付けるだけで、簡単なテクニックで「思いやり」を意図的に出していきます。その「思いやり」こそが聴衆中心のプレゼンテーションとなります。




スピーカー
石田 幸広(Medical Presentation Lab. Japan 代表)
2015年、北摂臨床工学技士フォーラムにて初めての基調講演を行うが、プレゼンテーションを学んでいくうちに自身を含め医療業界におけるプレゼンテーション能力の低さを実感してくこととなる。同年3月より有志による医療従事者のプレゼンテーションセミナーを定期的に開催することで、参加者のプレゼンに対する習得意欲を感じ、プレゼンを学ぶ場と実践する場がさらに必要性であると考え、Medical Presentation Lab.を立ち上げる。

Updates
  • タイトル は 【高槻】プレゼンテーションの話し方 <02会 × MPLab.> に変更されました。 Orig#321690 2018-03-07 04:20:53
Tue Mar 27, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
当日チケット(会場払い¥3,000) FULL
Venue Address
大阪府高槻市紺屋町1−2 Japan
Directions
JR高槻駅から徒歩2分
Organizer
Medical Presentation Lab. Japan
455 Followers