Event is FINISHED

プレゼントで差をつけられる!とろけるボンボンショコラレッスン

Description

★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能



こんにちは、Kazutakaです!
焼き菓子やボンボンショコラなどをメインに、スイーツを作ることが好きでスイーツ会などを開催しています。
特に国産の旬の果物を使って、アレンジしたスイーツを作っています!
他にはない、日本の果物を活かしたスイーツを召し上がってもらいたいです(^^)
スイーツ以外にも、お酒の飲み比べや旅先で出会った料理の再現、コーヒーなどのペアリング、その他レッスンなど食べて楽しい知って楽しい会を開催していきます!
気になるものがありましたら、ぜひお気軽に参加してください(*^-^*)ご予約お待ちしてます!


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは!
国産の食材を大切に、食の会やレッスンを開催している菊池和貴です!
手作りのボンボンショコラの、本命チョコを作りましょう~
ボンボンショコラを一から自身で作れるように、
じっくり時間をかけてお伝えするレッスンです!
とろけるダークチョコのボンボンショコラを作ります。
この日つくったボンボンショコラは2月末まで召し上がれるので、
バレンタインプレゼントを買う手間もなくなりますよ!
個包装で一個ずつ渡せるように、袋もご用意します。
私のレッスンでは好みによって材料を調整してから作っていただいています。
「あの人」の好みに合わせたレシピで作れるようになれますよ!!
バレンタインまで少しありますが、しっかり練習したい方、この会で作って渡したい方、ぜひご参加ください!

<レッスンの流れ>
①試食、レシピづくり
いつも作っているボンボンショコラを召し上がっていただきます。
そのうえで、ご自身や渡す相手の好みに合わせたレシピに調整していきましょう!

②ガナッシュ作り
ボンボンショコラの中身のガナッシュ作りをします。
デモをしたのち、皆さん一人づつ作っていただきます。

③テンパリング
ガナッシュをチョコレートコーティングするために、テンパリングをします。
テンパリングとはチョコレートの温度調節で、これをすることによってツヤがよくきれいに固まるようになります。
テンパリングのコツは、ネットに書かれていることや他のレッスンでは教えてくれないコツがあります!

④コーティング
ガナッシュにテンパリングしたチョコレートをコーティングします。
この時柄や模様をつけることもできます。
なお、型抜きのボンボンショコラは難易度が上がるため、今回は実習に含みません。時間が取れればお見せします。赤いハートのボンボンショコラは箱に一つあると華やかになるので、プレゼントします!
コーティングの練習時間を多くとりますので、ボンボンショコラボックスをたくさん作りましょう!
コーティングできるガナッシュは、お一人30個ご用意します。

<受講料>
12000円+KitchHike手数料

<持ち物>
持ち帰り用タッパ―、袋
エプロン
ふきん

ご質問ございましたら、お申込み前でも聞いてください!!
ご自身で果物を入れるレシピなどを考えられるようにいなるための、もっと学びを深くするレッスンもご要望がありましたら開催するので、お問い合わせください。販売できるレベルにしたい方ぜひ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


























Sun Feb 11, 2018
6:00 PM - 11:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Kazutaka さんの食卓
Venue Address
小伝馬町 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,090 Followers