Event is FINISHED

COOKING CLASS @福岡 2月23日(金)

Description
― SEASONAL & LOCAL FOOD ENTERTAINING ―

DEAN & DELUCA 福岡店シェフが九州で出逢った食材を使い、
その魅力を伝えながら、季節に合わせた食卓をご提案する料理教室。

前菜、メイン、デザートのコース仕立てのお料理をデモンストレーション形式でご紹介いたします。

パーティーの食卓づくりのポイントや、メニューに合うおすすめのワインまでしっかり学べて、
全てのお料理とワインをゆっくりとお召し上がりいただける充実の内容の料理教室です。

[2月度 テーマ]
FARM TO TABLE
カリフォルニア・キュイジーヌ


地元の良い素材を、多様な文化と自由な発想の中で調理することが特徴のカリフォルニア料理。
地中海性気候のナパ、ソノマなど西海岸には自分たちで育ててそれをシンプルに料理をする考え方があります。
地元九州の生産者から届けられる食材を、素材の味を活かした調理法で仕上げ、
ナパの美味しいワインとともにお楽しみいただきます。


[ 講師 ]
武田淳也シェフ


[ MENU ]
・ヤイトガツオと日向夏のカルパッチョ
主に西日本で水揚げされる貴重なヤイトガツオを、
日向夏のコリアンダーマリネを添えていただきます。

・糸島産カブのロースト
オーガニックで育てられた2色のカブをローストし、
マスタードとエストラゴンのソースで仕上げます。

・鹿児島産 幸福豚のポルケッタ
塩漬けにした豚肉に詰め物をして焼き上げるローストポーク「ポルケッタ」。
パーティー料理としても目を引く一品です。

・あまおうイチゴのパンナコッタ
玉名牧場のジャージーミルクを使ったパンナコッタに、
あまおうイチゴをたっぷり乗せたデザート。

*食材の仕入れ状況により、メニューが変更になる場合がございます。



講師紹介:DEAN & DELUCA 武田淳也シェフ

現在、2016年より福岡店シェフに就任し、
福岡店併設のレストラン「MARKET TABLE」のメニューディレクションを行う。
これまでは東京本社にて、DEAN & DELUCAのデリをはじめとした商品開発を担当。
イタリアンレストランでのシェフ経験を活かし、イタリアなど産地に赴き、生産者とともに
数々の商品企画・開発を行う。
食材に精通し、現在は、九州ならではの食材をもとめて各地まで足を運んでいます。
そこで出逢った人や、モノ、食材から料理が生まれるまで、料理人目線で食材の魅力をお伝えします

<開催日程>
2月22日(木) 18:30~20:30 
2月23日(金) 18:30~20:30 


<持ち物>
・筆記用具



お申し込みについて

各回 16名様
* アルコールをご提供しますので、車でお越しの方は、ご参加いただけません。
* グループでのご参加の場合、4名様までのご予約を承ります。
* 定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます(先着順)。
* 著しい悪天候の場合、その他やむを得ない理由により
セミナーを中止する場合は、随時メールにてご連絡いたします。
*イベント中の動画撮影はご遠慮くださいませ。
*販促や記録のため、カメラ撮影をさせていただく場合がございますので、
予めご了承くださいませ。
* キャンセルご希望の方は、お電話にて承ります。
5日前までにご連絡ください。
5日前を過ぎますとご返金いたしかねますので、ご了承くださいませ。
ディーン&デルーカ 福岡 担当:平井、宮崎  092-739-0207

Fri Feb 23, 2018
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
2月23日(金) 18:30 - 20:30 SOLD OUT ¥5,940
Venue Address
福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザB2 Japan
Organizer
DEAN & DELUCA
2,559 Followers