Event is FINISHED

Webサイトのインハウス化を考える企業が初めに知るべき5つのポイント。

Description

【実は、誰でもは出来ない仕事!】

Webサイトのインハウス化を考える企業が初めに知るべき5つのポイント。


自社でホームページを運用していると、


新商品の写真をアップしたり、お客様の声をアップしたり。

という継続的な運用が必要になってきます。


「毎回業者にお願いしているけれども、これって自社でできないの?」と、インハウス化を考える企業は多いのでは無いでしょうか。

弊社では実際にそのようなお声をいただくことが多々ございます。


例えば、更新時には見積もり承認から始まり、写真データ用意、文章の制作、説明用資料の制作。これって自社で行ったほうが早いのでは?ということですね。

おっしゃることはとても良くわかります。


しかし、このような更新作業は「実は、誰でもは出来ない仕事!」ということを、

ご存知ですか?


なぜなら、Webサイトはあなたの会社、商品、サービスを映す鏡でもあるためです。


例えば、ある新商品の写真を1枚アップしたいとします。

技術的には画像を管理サーバーに入れて、HTMLを書き足せばアップ完了です。

が。しかし、


よく考えてください。


その写真は、必要としているお客様に、その商品の魅力を伝えていますか?

単なる商品写真と魅力を伝える写真とでは、Web上での訪問者の反応率は全く違います。

それどころか魅力のない写真を載せてしまっては、商品のイメージダウンということにもなるでしょう。

自社のブランディングを上げるのか。それとも下げるのか。

これら一つ一つの積み重ねが、商品を、そして御社を映す鏡でもあるのです。


そう言われてみれば……と思っていただければ幸いですが、もしそうでないのであれば、知っていただきたいことは


「Web運用」という仕事です。


一昔前は今よりもWebの役割は単純でしたので、ホームページを制作してからのWeb運用は、ちょっとした更新や修正であったように思います。

なぜなら、当時はWebから顧客が来るのではなく、顧客がWebを見るという動線が主だったためです。



しかし、現在は動線は全く逆となっています。

見知らぬ方が、Webを見て情報を得て、顧客となってくれる時代です。


あまりパソコンは使わない。という方でも、きっと、何らかの情報が欲しい時に検索をした経験があるはずです。また、スマートフォンからFacebookやメールなどを利用しているのであれば、Webから情報を得ていないということはあり得ないのです。


つまり、Web運用の役割は一昔前よりも、格段に重要度が増し、販売促進や経営戦略と直結するようになってきたのです。


  • 一昔前→Web運用はホームページの更新や修正。

  • 現在 →Web運用は経営戦略を表現して管理(KGI・KPI)する仕事。


そのような背景から昨今のWeb運用は「実は、誰でもはできない仕事!」となっているのです。


■■■ 今こそ必要。Webサイト運用の基本の「キ」。 ■■■


だからこそ、今、Webを積極的に扱っていく企業にとって、Webの本質を捉えて基本の「キ」を知ることがとても重要です。


このセミナーでは、Web運用の全体像とSTEP毎の最重要ポイント、Web運用計画に役立つ情報をダイジェストでお伝えし、これからWebサイトを制作する企業、すでに制作が終わり運用されている企業にとって、具体的な事例をもとにした「運用」の概略をお伝えいたします。


Web運用の全体像を捉えて、その基本的な概念を理解することで、サイトの更新や追加、SNS(Facebook・Instagram等)、経営と連動したマーケティング戦略など、明日から活用できるノウハウと具体例による90分となります。


Web運用初心者の方もどうぞお気軽にご参加ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【本セミナーの流れ】

■Web運用とは。(概略)

■Web運用を体系的に捉える方法

■Web運用方法を変えて初年度300万円のコストを削減した事例。

■永続的に続く運用管理を、費用"0"で中長期的に発展させていく方法


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【得られること】

■Web運用にはどのようなことが必要になるかの全体像。

■Web運用を効率的に行うための基本と5つのSTEP。

■Web運用時にありがちな失敗。

■Web運用における費用対効果を高める方法。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆講師プロフィール

株式会社翔栄クリエイト ブランディング事業部 事業部長

松口賢士


1976年、新潟県生まれ。これまで150件以上のブランディングデザインをプロデュースする。現在は、「経営戦略を加速させるクリエイティブ人材育成研修 Web担(ウェブタン)」を運営し、ブランディングを企業自らが行なえるように人材育成も行う。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【日時.1】2018/2/5(Mon)|2018/2/13(Tue)15:30〜17:00

【定員】 6名(定員になり次第締切となります)

【料金】 無料

【場所】 株式会社翔栄クリエイト 2Fセミナールーム(東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F)

【申込方法1】 お電話にて:03-6894-2231(担当 松口)

【申込方法2】 Facebookにて:参加予定をクリック


備考

※本セミナーは、株式会社翔栄クリエイトが主催します。

※ 競合・同業種企業様の参加はお断りさせていただきます。

( 同業種企業様の場合は業務アライアンスを構築できる可能性もあります。個別にご連絡下さい。)

※ セミナー内容の録音/録画は禁止とさせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



<会場>

(株)翔栄クリエイト オフィス

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 2F

地図:http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php


JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線 : 新宿駅 「 南口・西口 」 より徒歩7分

都営地下鉄線(新宿線)・京王新線 : 新宿駅 「 新都心口 」 より徒歩約6分

西武線(新宿線) : 西武新宿駅より徒歩約15分

都営地下鉄線(大江戸線) : 都庁前駅 A3出口 より徒歩約3分


------------------------------


<お問い合わせ先>

株式会社翔栄クリエイト ブランディング事業部

TEL:03.6894.2231



Updates
  • タイトル は Webサイトのインハウス化を考える企業が初めに知るべき5つのポイント。 に変更されました。 Orig#314015 2018-02-06 01:36:00
Tue Feb 13, 2018
3:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社翔栄クリエイト 2Fセミナールーム
Tickets
無料セミナー FULL
Venue Address
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F 日本 Japan
Organizer
Web担(ウェブタン)
65 Followers