Event is FINISHED

【渋谷開催/無料】ただ「教える」だけでは伝わらない世代に、「理解・納得させる」育成計画の作り方

Description
本セミナーの概要
企業にとって新入社員の育成は最重要課題の1つであり、将来の企業競争力を左右するといっても過言ではない。「ゆとり世代」「さとり世代」とも言われる昨今の新入社員は、これまでの育成方法がうまくいかないケースも目立つ。だた伝えるだけも、上から押さえつけても効果が出ない世代に、一体どうすれば理解、納得させて育成できるのか?

プログラム

1.なぜ、これまでのやり方ではうまく育たないのか?

2.よくある事例  NGな人材育成方法

3.新入社員の年間育成計画の作り方 失敗をつまずきに変えるー

4.じんざい社 主催  ルーキーシップ研修とは?

5.まとめ・質疑応答


【講師プロフィール

株式会社マナベル 吉川 孝之

1974年生まれ、奈良県出身。自ら第一線に立ち陣頭指揮を振るう傍ら、企業、銀行系シンクタンク、全国の商工会議所から年間150日以上の研修・セミナーの依頼を受け全国を飛び回っている。

「いかにして、自らマインドのスイッチを切り替えて、変化を継続・定着させるか」に重きを置き、「コミュニケーション」「自立」「プロ意識」をテーマに研修を行っている。

また建築士として培った経験を研修設計に活かし、 “建物の価値は、地盤で決まる”という考え方を元に、 “人も土台が大事である”ということを研修ポリシーとしており、抜群の満足度を誇っている。

Wed Feb 21, 2018
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
プロモーションセミナー FULL
Venue Address
TOC第二ビル Japan
Directions
JR渋谷駅より徒歩5分
Organizer
じんざい社主催 問題解決勉強会/人事のミライカレッジ
3 Followers