Event is FINISHED

主任相談員・現役トップ講師の家庭学習大相談会

Description
2018年受験真っ只中!
6年生のお子さんには全力を出し切ってほしいですね。

この相談会は、将来的に家庭教師を利用する可能性がある、プロ家庭教師の中でもトップ講師にアドバイスがもらいたい、という方を対象にしています。

■塾での学年が変わる

4年生、5年生だったお子さんも、塾での学年が変わります。

多くの塾では、5年生までで受験に必要な勉強をほとんど済ませ、6年生は入試を見据えた総復習になります。
たとえば、首都圏の四大塾の1つ、四谷大塚のテキスト「予習シリーズ 小6 算数 上」の第1回をみると、「文章題(1)」となっていて、その内容は「「和差算・分配算・やり取り算・消去算・つるかめ算・いもづる算・弁償算・平均算・差集め算・集合」といあります。

でてくる文章題の種類を数えるだけでも大変です。
4年生、5年生で学習したものばかりですが、これを1週間ですべてこなすスケジュールは、4年生、5年生の学習内容をすべて理解していることが前提となっていることがわかります。

では、これらすべての文章題は同じようにお子さんの志望校の入試に出やすいのでしょうか?

■志望校の入試に出やすい問題はどれ?

毎年、「中学受験情報局 かしこい塾の使い方」の主任相談員の先生方、また西村則康先生が主宰する「名門指導会」の家庭教師の先生方は、入試が始まると同時に各学校の入試問題の研究を始めます。
そして、様々な学校の出題傾向を把握し、それをご家庭の相談や授業に活かしていくのです。

だから、それぞれのご家庭、お子さんの志望校に合わせ、効率の良い勉強法をアドバイスできるわけです。

■家庭教師を利用しないと得られない情報をご提供

お子さんのタイプや志望校に合わせて、最適な学習法をアドバイスできるのが、家庭教師などの個別サービスの強み。
ふだんはなかなか手に入らないそのような情報を、今回は「名門指導会」の協力を得て、この相談会の参加者のみなさまにご提供します。

ご参加人数を限定8名様とさせていただき、「中学受験情報局 かしこい塾の使い方」の主任相談員の先生方、そして西村先生率いる家庭教師「名門指導会」のトップ講師の方たちが、マンツーマンでお子さんそれぞれにピッタリの勉強法をアドバイス。

ぜひ過去3回の塾のテストをお持ちください。
講師たちが分析、ご家庭の悩みに答えて最短で成績を上げる方法をお伝えします。


【相談会概要】
日時:2018年2月9日(金)10:00〜11:30
場所:東京渋谷「AP渋谷道玄坂」(渋谷駅2番出口直結)
参加費:5000円/人
※参加者の皆様には、西村則康先生の著書を1冊プレゼントさせていただきます。
※この相談会に参加し、家庭教師「名門指導会」にご入会になった方は、入会金32400円(税込)が無料となります。
※相談会の参加対象者は親御さんのみです。お子さんといっしょにご参加希望の方は、事前にご相談ください。

//// 当日のスケジュール ////
10:00〜10:05 開催挨拶
10:05〜10:35 西村先生によるお話「失敗しない家庭教師選び」
10:35〜11:30 主任相談員(西村則康先生、小川大介先生、辻義夫先生)、「名門指導会」のトップ家庭教師陣による個別相談会



Fri Feb 9, 2018
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(1名) SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-17 Japan
Directions
渋谷駅2番出口直結
Organizer
中学受験情報局
371 Followers