Event is FINISHED

【2/24】初心者ライターのための、はじめの一歩シリーズ|ライターとして"地方"を武器にする #nsライター勉強会 by @ns_writer

Description

講座説明


名古屋スタートアップ株式会社が展開するライター向け勉強会「初心者ライターのための、はじめの一歩シリーズ」。記事を書き出して間もない初心者ライターをはじめ経験年数が1年未満のライターを対象に、ライターとして求められる基礎能力の向上を目指して行っています。

今回は「ライターとして"地方"を武器にする」をテーマに、名古屋スタートアップ㈱所属ライターがトークセッションをします。
東京に住んでいる方が仕事が見つかりやすいと言われがちなライター業界。そんな中、地方に住みながらライターをするにはどうしたら良いか悩む方もいるのではないでしょうか。
そんな"地方に住んでいること"を逆に武器にして、ライターとしてどのようにステップアップしていくのかについてトークセッションします。

地方在住のライターの方はもちろん、地方ならではの働き方を考えたい人もぜひご参加ください!

公演後はライター交流会も実施!ここでの会話から仕事が生まれることもあるかもしれません?皆さんぜひ気軽に参加してみて下さい!

※本講座はライターとして活動している方を対象としています。これからライターを目指したいという方はご相談ください。

タイムスケジュール

スケジュールは以下の通りです。

13 : 00 受付開始
13 : 30 スタート・自己紹介
13 : 40 名古屋スタートアップ株式会社の所属ライターによるトークセッション
14 : 40 質疑・応答
15 : 00 休憩・懇親会
※参加費として500円頂戴します
16 : 00 解散

講師紹介


小澤 志穂 

フリーランスのライターとして主にWEBサイトで観光・グルメ、インタビュー記事を執筆。新卒で病院のリハビリ職として5年間勤務。趣味ではじめたブログがきっかけで、フリーのライターに転職。愛知県を拠点に、国内の田舎を旅しながら記事を書いている。


▼ポートフォリオ https://ozawashiho.themedia.jp/

▼個人ブログ http://ozawashibu.com/

▼note https://note.mu/nagoyatabijo

▼共同運営ブログ http://okumikawalove.blog.jp/


吹原 紗矢佳
1985年生まれ。兵庫県出身で、故郷を離れて10年以上になるがコテコテの関西人。医療系の大学を中退後は放浪の人生を送り、2016年にフリーライターになる。現在は名古屋スタートアップを中心に、他メディアでもいろんなジャンルの記事を執筆中。目指すは職人ライター。



Sat Feb 24, 2018
1:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
OSO/TO@岡崎
Tickets
一般参加 FULL
Venue Address
〒444-0073 愛知県岡崎市能見通1丁目61 Japan
Directions
地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩3分
Organizer
名古屋スタートアップ株式会社
152 Followers