Event is FINISHED

※20代限定【2/11(日)限定5名!】営業で役立つNLP入門

Description
◆NLPとは
Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略です。
人間は、「神経」(=五感【視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚】)と、
「言語/非言語」の脳での意味づけによって物事を認識し、体験を記憶しています。

そして、その認識や記憶は今までの人生体験に基づいて各人の中に「プログラミング」し、
その「プログラミング」のとおりに自動反応し行動していると考えられています。

この具体的な事例を「レモン」の例でご紹介しましょう。

目をつぶって、あなたの目の前に「レモン」があると思い浮かべてみましょう。
できれば、レモンの画像がより具体的になるぐらいが良いです。

さて、口の中に唾液が「ジワ〜〜〜ッ」と出て来ましたか?

これは、「レモン」=「酸っぱい」という 「プログラミング」が、これまでの体験の中でつくられているからです。

このように人は、無意識のうちにプログラムに基づいて行動や反応を起こしています。

NLPでは、そのプログラミングの構造を科学的なアプローチも交えて学問的に明らかにし、
さらにそれを組み立てなおす (リプログラムする)ことを可能にする実践的方法を開発してきました。

◆NLPと営業
営業のスキルとして、NLPを使うことによってクライアントとの関係を良好にし、
成果に繋げやすくします。

◆コンテンツ
・NLPの説明
・NLPのうち営業で役立つスキルの紹介
・NLPを使うトレーニング

◆講師
株式会社LEAPH 代表取締役
河原崎幸之介
静岡県静岡市生まれ
20歳の時、大怪我をし3度の手術と2年半のリハビリ生活。
選手生命が断たれ、後遺症の残る中、アメフト部の選手を支えるスタッフとしてチームに関わる。

新卒で人材派遣会社に勤務し、複数回の成績を残し、
メンバーの教育を担当する。

単身でアメリカのベンチャー企業に勤務し、
日本でも有名な一部上場企業のアメリカ市場での成長と発展に貢献する。

◆インタビュー記事
『覚えて、歩いて、飛び込んで。社内表彰を複数回受けた実力派営業職に聞く、人材会社の新規開拓のコツ』
https://kakutoku.media/archives/753

『英語もITも分からなかったけれどアメリカ勤務を決断。それでも通期の売上記録を更新できたワケ。』
https://kakutoku.media/archives/764

『教師ではなく事業家の道を選んで営業職へ。運と気づきを味方につけて、望む生き方を掴み取りにいく。』
https://kakutoku.media/archives/782
Sun Feb 11, 2018
11:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿※場所は後日ご案内
Tickets
チケット(1名) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都新宿区 Japan
Organizer
【LEAPH】SALES ACCELERATORS
1 Follower