Event is FINISHED

トランスフォーメーションゲーム体験会

Description


【トランスフォーメーション(変容)ゲームとは?】

ゲーム内で人生を体験していく、スピリチュアルな人生ゲ
ームです。
はじめにあなたは、「もっと自分らしく生きたい」「運命の人と出会いたい」などの目的を宣言します。そして「潜在意識の封筒」に、あなたを見守ってくれる「天使のカード」などを詰め、ゲームを始めます。
サイコロを振ってコマを進め、まずは母親の胎内から生まれることを体験します。そして、盤上で止まったマス目の指示に従い、カードを引き、行動を起こします。仲間を励ましたり、悩みを告白したり、時に歌ったり、踊ったり…そこからあなたは「気付き」や「痛み」を得て、肉体レベル→感情レベル→知性レベル→精神レベル、と進化していきます。
プレイヤー同士で人生を共有しながら、「本当の自分」に出会うことができます。

【ゲームへの思い】

主催者は2017年、英スコットランドの聖地「フィンド
ホーン」での1週間の滞在の最終日に、このゲームとめぐり合いました。
ゲーム中、自分でも思ってもみなかった言葉を発し、初めて会った人の内なる思いに耳を傾け、そして、わずか半日を共にした仲間が、古くからの友人のように感じられるようになります。このゲームを通じて、数時間が何週間にも感じられるような体験を味わいました。
聖地で生まれたこのゲームは、専任のファシリテーターの指導のもと、世界中に広まりつつあります。タイでは先日、天使に扮したプレーヤー自身がコマとなって、1週間かけてプレーする世界大会も行われました。

ゲームに明確なゴールはありません。ゲーム上で起こる出来事から気付きや痛みを得る、それを繰り返すことであなたなりの答えが受かび上がってきます。
すぐに答えを出したい、確実な結果がほしい、とにかく救われたい、など即効性を求める人は多いでしょう。でもそんな人こそ、半日でも「自分探しの小旅行」をやってみてはいかがでしょう。
トランスフォーム=変容は、外から与えられるのではなく、自分の内から訪れます。占いでもセラピーでもカウンセリングでもなく、ゲームを通じて、自分の力で。


【開催日時】
2018年2月4日 10:00~18:00
(予定。途中お昼休みあり)

【開催場所】
「小さな談話室S」
(代々木上原駅より徒歩1分)
東京都渋谷区西原3-18-5-303
https://www.facebook.com/shin.salon/

【参加費】
6000円
(定員6名様まで

【内容】(予定)
10:00 集合、自己紹介、ゲーム説明
11:00 ゲーム開始
13:00~14:00 お昼休み
17:00 ゲーム終了、振り返り
18:00 解散
※お昼ごはんやおやつ・ドリンクの持ち込みOKです


【進行役】
Kazumi

https://www.facebook.com/kazumi.irisawa

●Blue Lotus(Kazumiさんのお仕事ページ)
https://www.facebook.com/Mrucle369BlueLotus/
●Transformation Game Japan(ゲーム日本語版のページ)
https://www.facebook.com/Transformation-Game-Japan-247820542077193/
Sun Feb 4, 2018
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
小さな談話室S
Tickets
一般 SOLD OUT ¥6,000
Venue Address
東京都渋谷区西原3-18-5-303 Japan
Organizer
小さな談話室S
37 Followers