Event is FINISHED

料理が楽しくなる野菜の切り方レッスン

Description

★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


こんにちは、米村さおりと申します。
食べることの大切さ、料理の楽しさを広めたいという思いから、週末に不定期で料理教室を開催しています。
今は発酵食品にハマっているので、kitch Hikeでは発酵盛りだくさんのごはん会と、野菜の切り方レッスンを開催したいと思っています。
よろしくお願い致します(^^)


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はじめまして!
「美味しいごはんで笑顔と健康をつくる」をテーマに「よねごはん」と言う名前で活動しております、米村さおりです。
今まで自宅やレンタルキッチンで開催していた「野菜の切り方レッスン」を初めてKitch Hikeにて開催致します!
興味のある方はぜひご参加ください。

--------------

・料理が苦手、、
・料理がめんどうで自炊が続かない
・毎日のことなので、料理の時間を短くしたい
・自己流の切り方を直したい

そんな風に思っている方いませんか?
そんな方にはぜひレッスンに来て頂き、野菜を切るのが楽しく、
楽になる方法を知って欲しいです(^^)
◆野菜の切り方レッスンとは◆
「こころキッチン」主宰の阪本三穂さんが始めた「野菜の切り方レッスン」は、すでに全国から200名以上の方が参加する大人気レッスンです。

◆参加者の皆さんの感想◆
・包丁の持ち方や立ち方まで意識したことがなく、新鮮でした。これからは野菜を切るのがもっと興味深くなりそう。
・楽しかったし、すごく分かりやすくて良かった。健康についても、こだわりすぎない感じが安心できて良かったです。
・包丁の使い方、立ち方、野菜の繊維の向きなど、初めて知ったことが多かったです
・力を入れずに切れることに感動しました。
野菜を切るのが楽しいと、料理もストレスなく楽しく出来そうです。

◆レッスン内容◆
①自己紹介
②座学 野菜が綺麗に切れると何がいいのか、食べるものがなぜ大切なのかといったことや、料理を無理なく続けるコツについてお伝えします。
③技術 包丁の持ち方、野菜を切るときの立ち方から学びます。
そして実際に野菜をカット!
7種類の野菜で15パターンの切り方をお伝えします。
④ランチ 切った野菜で作ったランチをみんなで頂きましょう。

◎日時
2月11日(日) 11時〜14時
◎場所
みんなのキッチン 浜田山の家
◎持ちもの
筆記用具、エプロン、手拭き用のタオル、包丁(任意:普段自宅でお使いの包丁を使いたい方はご持参ください)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike







































Sun Feb 11, 2018
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
よねごはん さんの食卓
Venue Address
京王井の頭線 / 浜田山駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,043 Followers