Event is FINISHED

現役フォトグラファーが伝授!カメラ撮影/Lightroomで加工!/第1回

Description

本講座は、カメラについて・撮影・写真加工について基礎から応用まで学べる講座です。
全3回にわけて、伝授します。(単発での受講可能!)

第一回目は、カメラの特徴や違い、シャッタースピード・絞り値・ISO感度、撮影のコツなどを解説。

現役のプロフォトグラファーが基礎から応用まで直接伝授します!

カメラの知識だけでなく、実際に撮影・加工していただく実践的なカリキュラムなので、体感しながら覚えることができます。

▼内容

■第1回 【カメラの基礎&撮影実践講座】
・一眼レフ?ミラーレス?コンデジ?スマホ、最近のカメラってどれがいいの??
各々の違いと特徴を説明します。カメラ選びのコツも教えます。
講師が使っているカメラ・レンズについてもご紹介します。
・この3つがわかれば劇的に写真が変わる
シャッタースピード、絞り値、ISO感度 の理解
・ホワイトバランスについて説明します
これがわかるとどんな光でも思った色で撮れます
・撮影のコツ
使うカメラ問わず私が実践しているちょっと上手に撮れるコツをお教えします
・実際に自分のカメラで撮影して使ってみよう!
部屋の中のもの、なんでもいいのでカメラを向けて撮影してゆきます
撮影しながら個別に質問に答えていく形で進めます。なんでも聞いてください。

▼対象

・カメラ初心者の方でカメラの使い方を学びたい方
・プロからカメラ、現像技術を教わりたい方
・業務上写真/写真の加工にチャレンジしてみたいがやり方がわからない方
・Adobe Photoshop Lightroomの使い方を知りたい方
※PCの基本操作が出来る方が対象です。

▼講師

ukon
右近 倫太郎/RINTARO UKON
東京を中心に全国で撮影活動を行う。
風景写真表現と人物を合わせた美麗な表現に定評があり、その独特の世界観が多く花嫁の心を魅了し、ことウェディングフォトの分野においては一年以上先まで撮影予約が耐えない。
現在はSONYと提携して作品を紹介、セミナーやトークショーも行なっている。

テレビ番組の出演歴は NHK「マサカメTV」
雑誌掲載歴はJJ,HOTEL WEDDING ,
CLASSY WEDDING 25ANSANCAN WEDDING等

【 私的の写真感 】
写真は人生のバロメーター
気持ちが澄んでいるときは、いい写真が撮れるし
落ち込んでいたりすれば、それは写真にも写る。
いい写真が撮れるのは、いい人生をおくれているから。
それなら、
“いい写真が撮れれば、人生は豊かになるんじゃないか。”
「真(まこと)を写す」と書いて、「写真」。
“真(まこと)とは自分の目ではなく心が見つめているもの。
その真(まこと)を日々考えて突き詰めている人は、
たぶん、ひとと違うものが目に映るようになる。
それが自分の人生を変えてくれる”

▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税



※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。



Tue Feb 20, 2018
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社 7Fセミナー室
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,642 Followers
Attendees
1