Event is FINISHED

【参加無料】「自分にとっての本気って?」に向き合う~本気でやる学生向けプログラム「武者修行」を運営する山口和也さんと考える~

Description

「本気」という言葉を、疑問形の「本気?」ではなく、「本気でやる」という意味で使う機会、減っている気がしませんか?今回、この「本気でやる」にフォーカスして考える時間を作りたいと思います。

ゲストは、学生向けプログラムを提供している、株式会社旅武者の山口和也さん。
旅武者では、ベトナムで山口さんが経営しているお店に日本人の学生を集め、学生たち自らがやりたいビジネスプランを企画、サービス提供、サービスとしてお店に残すところまでを「武者修行プログラム」という中で行なっています。
まさに、大人(山口さん)が本気で学生に向き合うことで、学生も本気でビジネスをやる・・・そんな本気の連鎖のプログラム。これまで1000名を超える学生がこのプログラムに参加しています。
「ただ単にビジネスを学ぶためだけではなく、学生たちが自分で自分の人生を歩んでいくための自走式エンジン®︎を身につけてもらいたい」・・・これが山口さんの想い。
そんな山口さんの周りにはいつも素敵な方が集まってきます。本気でやることでいろんなことが引き寄せられてくるのかもしれません。
そして、「本気でやること」、その先にある「自分で自分の人生を歩む」こと・・・これは、学生や若者に限らず、すべてのビジネスや活動において大切なこと。そう、自ら活動するときの前提条件。
日々学生と本気で接している山口さんが感じていること、大人に伝えたいことなどを伺いながら、参加者のみなさまと一緒に、
「今、本気でやっているのか」「自分にとっての本気ってなんだろう」
そんなことを考える機会を作っていけたらと思います。

<「武者修行プログラム」参考動画>
https://www.youtube.com/watch?v=tCyYhxp99ao

【対象者】
・自分がやっていることに改めて向き合いたい方
・新しいアクションを踏み出したいと思っている方
・中小企業(経営者、管理者など)、小規模事業者、創業希望者 
・「本気でやる」という言葉が気になった方

【ゲスト】
山口 和也 さん



【略歴】
1973年生まれ。早稲田大学大学院商学部専門職学位課程ビジネス専攻卒(MBA)。

2000年に米系医薬品&医療機器メーカー社長室入社。後にマーケティング部へと異動。日本人初の米国本社勤務後、Business Development Senior Managerとして、主にAsia Pacific & Japan地域において事業アライアンスや製品上市戦略等を担当。2011年Asia Pacific & Japan地域でMVP獲得。
これまで培ったグローバル経験を活かして「海外ビジネス武者修行プログラム」を創業、2013年に独立。大学生向けアジア新興国インターン事業において実績No.1となる。


【ファシリテーター】
小笠原 祐二(中小機構 人材支援アドバイザー)

Tue Jan 30, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加無料チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6F 611区 Japan
Directions
東京駅より徒歩約5分
Organizer
中小機構TIP*S
986 Followers