Event is FINISHED

「人事評価を人材育成と目標達成につなげる評価者研修の設計方法」 〜課題を炙り出すチェックリスト付き

Description
人事評価をしっかりと運用させて、目標達成と人材育成を加速させる評価者研修と、制度運用をサポートする仕組みをご紹介します。

<セミナー内容>
多くの企業では、評価者研修を実施しているにも関わらず、人事評価の運用レベルが期待した状態になりません。改善すべき点を洗い出して、研修内容に盛り込んだにも関わらず、研修実施後の人事評価の運用レベルを確認すると、人事評価の問題は依然として存在し続けています。
この状況は、制度の問題なのか、研修の問題なのか、それ以外の施策の問題なのでしょうか。本セミナーでは、弊社で実施している人事評価の運用レベルを向上させるための方法のポイントをご紹介します。

<プログラム>
1.一般的な評価者研修では、何がダメなのか?
2.本来、評価者に求められるはずの考え方と行動とは?
3.人事評価の運用レベル向上の鍵となる発達心理学とは?
(ハイフェッツの要適応課題、キーガンの免疫マップなど)
4.人事評価の運用レベルを向上させる評価者研修とは?
5.運用ではカバーできない欠陥のある評価制度事例と対応策とは?

<対象者>
下記の問題意識をお持ちの方
・人事評価に問題があるが、制度と運用のどちらに問題があるのかわからない
・評価者研修を実施しているが運用レベルが上がらない
・一般的な評価者研修を実施しているが価値を感じない
・人事評価を育成につなげたいが、お題目止まりだ
・評価者研修をしばらく実施していない

※本セミナーは、事業会社の経営幹部及び人事部門に参加者を限定したセミナーになります。
予めご了承ください。


<講師プロフィール>

株式会社JIN-G
人材開発サービス担当

長友健彦

地方銀行勤務後、研修会社にてセンター方式アセスメント、階層別研修、選抜型研修の営業・企画・マテリアル開発を担当。その後、人事コンサルティング会社にて、人材開発・人事制度運用・昇進昇格領域のコンサルティングのプロジェクトマネジメント及び案件開発に関与後、JIN-Gへ入社。


<概要>

■日時 : 2月21日 (水) 17:00 - 18:00

■会 場 : 人事の大学本校
東京都港区北青山3-8-4 サンテックス岡本101
※東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅
※表参道駅 B2出口 徒歩3分、B5出口 徒歩1分
(申し込み人数によって表参道付近の別の会場へ変更する可能性がございます)

■受講料:無料
Wed Feb 21, 2018
5:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
人事の大学本校
Tickets
参加席 FULL
Venue Address
東京都港区北青山3-8-4 サンテックス岡本101 Japan
Organizer
人事の大学
521 Followers
Attendees
5