Event is FINISHED

「動画マーケティング」最前線!~探しにきてもらう時代から伝えにいく時代へ~

Description

■概要
 従来のWebマーケティングでのユーザーへのリーチ方法は、自社のWebサイトでコンテンツを配信し、検索流入を最適化する、そしてテレビCMやネット広告などのペイドメディアに広告を出稿しユーザーを誘導する、ソーシャルメディアを活用して拡散させることが主でした。
 しかし世の中の情報量は増加し、ユーザは検索し閲覧する対象を見極めることが日々困難になっていく一方で、ソーシャルメディア上での友人の「いいね!」によって情報が拡散され、届き、新しい情報を知るということ流れは第三者による意思決定の観点で重要となってきています。
 このような状況で、動画を活用した情報発信は非常に有効的となっています。企業のマーケティングはユーザーに「探しに来てもらう時代」から「伝えに行く時代」に変化しているのです。 本勉強会では、日本一の男性ユーザー数を誇る男性向け料理メディア「GOHAN」を運営している(株)トピカの麓氏をゲストに迎え、動画マーケティングの基本的なところから、「動画広告」モデルではない新しい形の動画マーケティングまでをご紹介します。


■登壇者プロフィール
麓 俊介 氏
株式会社トピカ 代表取締役社長

===
 1989年生まれ、兵庫県出身。2009年に新卒でECサイト開発・運営会社に入社。2010年からは株式会社ポケラボにて、ゲーム開発に従事し、プログラマー、ディレクター、プロデューサーを経験。株式会社セガと協業で作った『運命のクランバトル』は年商20億円規模のヒットとなる。

 2016年5月株式会社トピカを設立し、代表取締役に就任。現在は男性向け料理メディア「GOHAN」を運営、そして自社メディア運営で得た制作運営ノウハウで企業様の動画メディア運営代行「TOPICA WORKS」で企業の動画マーケティング支援をしています。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#310354 2018-01-23 07:23:03
Tue Feb 6, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ドコモベンチャーズラウンジ(六本木一丁目)
Tickets
無料 FULL
Venue Address
港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31階 Japan
Organizer
ドコモ・イノベーションビレッジ
5,374 Followers