Event is FINISHED

高橋ライチさん&田房永子「母がしんどい」トーク会

Description

「母がしんどい」を読んでの感想や体験談をみんなでシェアする、少人数イベントです☆ 女性限定とさせていだたきます☆


~~~~~~~~~


実の母親から過干渉をされ続けることの苦しさを描いた漫画「母がしんどい」は、2012年に発売してからロングセラーとなり、いまも多くの方に読んでいただいております。

たくさんのご感想をいただく中で圧倒的に多いのが「私も同じだった」「私も母がしんどかった」「同じ気持ちの人がいることを知れてよかった」というお話。


もっともっと話したい!

話す機会がなかったから話してみたい!

そんな方、ぜひこのイベントに来てください。


普段は話せない、母がしんどい・・・という思い。「母のことがいやだ、なんて、こんなこと思っちゃいけないんじゃないか」「口になんて絶対に出せない」そんな風に、心の中に封じていませんか? 

「母がしんどい」を見ながら、このシーンが印象的だった、このセリフが衝撃的だったなどご感想や思いを話しながら、「私の場合はこうだった」「私のうちもこうだった」とご自身の体験を話しましょう。

定員は8名。お一人ずつ順番にお話いただけます。もし、自分は話したくない、という場合はパスしていただいて構いません。


無理のない範囲で、安全な場所で、普段ひとりで思っていることを口にしてみると、別の視点がうまれたりすることがあります☆


当日は、カウンセラーの高橋ライチさんに進行していただきます☆ 心理学の面でご質問があれば、お答えいただけます。

著者の田房永子も参加しますので、セラピーやカウンセリングの選び方、普段やっている気持ちの調整方法など、こんなことが聞きたい、という方はぜひご質問ください。本にサインもできます。


参加して、スッキリする人もいれば、逆にモヤモヤする人もいるかもしれません。こういう場所に参加した時、どういう風に自分が感じるか、ぜひ試してみてください。自分のことを知るきっかけにもなると思います。

あなたのご参加をお待ちしております!


========

進行:高橋ライチ(カウンセラー)、田房永子(漫画家)

持ち物:「母がしんどい」(話題にしたいページに付箋やしおりをはさんで持ってきてください。電子書籍購入の方は、端末をご持参ください)

時間:10時~12時まで。13時までは会場を開放しているので、お昼ごはんを持ってきた方は食べられます。(近所にスーパーもあります) 

場所:京王線調布駅または小田急線狛江駅よりバスで10分 (お申し込み入金後、詳細をお伝えいたします)

人数:定員は8名です。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#313456 2018-02-03 04:24:55
More updates
Sat Mar 3, 2018
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ストロークラブ
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥8,000
Venue Address
京王線調布駅または小田急線狛江駅よりバスで10分 (お申し込み入金後、詳細をお伝えいたします) Japan
Organizer
ストロークラブ
34 Followers
Attendees
8