\新企画/カンボジアの子ども達と花火作り&花火大会を開催しよう!3月開催

Description

日本で花火が生まれた理由を知っていますか?


  

遡ること戦国時代、

多くの火薬が武器として戦争の道具に利用されていました。

しかし、江戸時代に入り戦争が無くなり平和になった日本には

戦争で使わなくなった火薬が大量に余りました。


そこで、その余った大量の火薬を武器ではなく、

人々を楽しませるための平和利用として考えつくられたのが花火の始まりだそうです。

一方カンボジアでは内戦が終了したのが今からたった40年前、

今でも地雷や内紛などのイメージがある人も多いはず。

 

 

街を歩いても、地雷被害者の人達を見かけることもしばしばです。

 

 


そんなカンボジアが次の時代に進むために、

日本の我々が出来ること、

火薬の平和利用として始められた日本の花火大会をカンボジアで開催すること! 




*ツアー内容

┗━━━━━━━━━━━

今回花火大会を開催するのが、

カンボジアの町中から車で1時間ほど車で走った農村部にある小学校です。

NPO法人HEROが建設したその小学校では、多くの子ども達が通ってきます。

  

  

さらに、

子ども達に花火の仕組みを理解してもらうための科学実験教室!

日本の花火師の指導のもと、子ども達と一緒に手持ち花火作り体験!

最後には夜空に花火を打ち上げ、子ども達とBBQをしながら一瞬の時間を楽しみます。

  

  

初めて花火を見る子ども達がどんな顔するのか

一緒に見てみませんか?



◆ツアー概要

┗━━━━━━━━━

ツアー日程:

2018年3月27日(火)~3月31日(土) 4泊5日


滞在地:カンボジア(シェムリアップ)


費用:

HERO会員価格:¥59,000

一般価格:¥69,000

◆含まれる費用:宿泊費、移動車両費、運転手・通訳、一部食費、学校・村訪問費


募集人数:25名

  

対象年齢:高校生、大学生、一般

  

=スケジュール詳細=

https://hiroshih0926.sakura.ne.jp/npo-hero.org/PDF/sch-hanabi.pdf



無料説明会を開催しているので、

まずはお気軽に説明会にご参加ください!

地方の方でもSkypeやLINEでお気軽にご参加頂けます! 

 


===スケジュール===


1日目 各自手配した航空券でシェムリアップへ

―到着が早い人は市内観光も可能です。

※航空券の手配方法はお申込み後に詳細をお伝えします。


2日目 :学校で子ども達と一緒に科学実験教室

―花火の仕組みを理解する火の実験を行います!


3日目 :学校で子ども達と一緒に手作り花火体験と打ち上げ花火大会

―日本の花火師の指導のもとオリジナル花火をつくります!

ー夜の打ち上げを待ってる間に、子ども達とBBQで夜ごはん!


4日目:人気観光地NO.1のアンコールワットの観光へ!

―すでに行ったことのある方は自由行動も可能です。


5日目 各自手配した航空券で日本へ帰国!

―延泊も可能です。



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#309849 2018-01-21 12:53:11
Mar 27 - Mar 31, 2018
[ Tue ] - [ Sat ]
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カンボジア(シェムリアップ)
Tickets
無料説明会
ツアー申込(別途申込必要)
Venue Address
東京都新宿区市谷本村町10-5(JICA市ヶ谷ビル内) Japan
Organizer
NPO法人HERO
1,158 Followers