Event is FINISHED

【無料WEBセミナー】40分で分かる! 「平均単価40万円の遺産整理案件受任を倍増させる方法」

Description
相続業務の売上を増やしたい司法書士事務所様の中で、以下のようなお悩みを抱えている先生方、必見の無料WEBセミナーのご案内です。

相続業務の平均受任単価が8万円以下…
相続分野で月売上100万円を超えない…
いまいち相続分野の売上が伸び悩んでいる…

全国でも多くの司法書士事務所様が、相続・財産管理業務に取組まれている事と思いますが、決して順調とは言えず、上記のように、むしろ相続業務で売上を伸ばすことに苦戦している事務所様が非常に多いようです。
一方で、我々のご支援先や研究会会員様の中では、ここ1~2年で、相続業務の売上を大きく伸ばす事務所が続出してきました。相続売上月間300万円を超える成長を果たした事務所も少なくありません。

そんな相続分野で成功している事務所と、苦戦している事務所の違いは、何でしょうか?

それは端的に「遺産整理業務を受任しているかどうか」と言っても過言ではありません。相続分野で業績が上がらない理由は「平均受任単価が低いこと」であると、我々コンサルタントは考えています。
遺産整理業務など、付加価値の高いサポートで、平均受任単価を上げることができなければ、いつまでたっても、相続では売上が上がらない状態が続いてしまいます。

恐らく、このご案内をご覧の先生方も、近年は遺産整理の受任が増えてきた、と実感されているのではないでしょうか。ここで改めて遺産整理業務に取組むメリットをまとめますと、

① 平均36万円、付加価値向上により、相続分野の報酬単価が大幅にアップ
② 相続手続後に発生する不動産売却代理に対応できれば、さらに売上アップ
③ 他士業(特に税理士)や不動産会社へ仕事を紹介できるケースが大幅増
④ 手続一括受任で顧客満足度アップでき、顧客からの更なる紹介案件も増える
⑤ 手続完了後、二次相続の提案ができ、遺言作成・贈与などの案件が増える
などが挙げられます。多くの先生方が、遺産整理業務の受任を増やして、業績アップしたいと考えているのではないでしょうか。

しかし、次に問題になるのは「遺産整理案件の集客」についてですが、ようやく我々船井総研コンサルタントがご支援先や研究会会員の先生方から収集した事例を集計することで、以下のようなルートから遺産整理案件の受任に繋がっているということが分かってきました。

ホームページ
紙媒体(広報や地域新聞等)
相談会(セミナー込み)
郵便局
税理士
他士業
葬儀社
金融機関
不動産会社
介護施設  

などです。
そこで、今回のWEBセミナーでは、遺産整理案件獲得のための集客チャネル攻略方法について、40分ダイジェストでお伝えします。29名様限定の無料WEBセミナーですので、相続分野の売上を伸ばしたい事務所様はぜひお申し込みください。

このセミナーを受講された後は、きっと相続分野の売上を大きく伸ばすことができる事務所へと変貌していると思います。

==以下セミナー概要===============================
【開催日時】
2018年2月14日(水) 18:00~18:45 (ログイン開始時間17:45)
LIVE配信セミナー

【プログラム】
「遺産整理案件を倍増させる集客方法」
 講師名:船井総合研究所 杉崎 嶺
  ・相続案件の集客導線の強化【相続案件の集客導線一覧チェックリスト】
  ・遺産整理受任増の為に必ず実施すべき集客術
  ・遺産整理案件の受任率向上に向けて【面談ツールの整備】

【申込要領】
会場:オンラインセミナーのためPCがあればどこでもOK!
定 員 : 30名様限定
参加費 : 無料
対 象 : 司法書士事務所の経営者

申込締切: 2月12日(月)17:00まで
※こちらの内容は、弊社主催「相続・財産管理研究会」にてお伝えした講座内容になります。既に「相続・財産管理研究会」にご入会いただいている先生方のお申し込みはご遠慮ください。
※経営者様以外のお申し込みは、お断りする場合がございます。
※同一事務所様の参加人数は1名様までとさせていただきます。

----------------------------------
メール・お電話によるお問い合わせはこちら
株式会社船井総合研究所 オンラインセミナー運営事務局
担当 : 吉川(よしかわ)
070-2299-0613/info@samurai271.com

この機会をお見逃しなく!
Wed Feb 14, 2018
6:00 PM - 6:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
LIVE配信のためお好きな場所で
Tickets
セミナー FULL
Venue Address
LIVE配信のためお好きな場所で Japan
Organizer
船井総合研究所
691 Followers
Attendees
10