第三回 人口知能開発講習 Tensorflowの使い方入門編+アルファ

Description
前回好評いただいている 人工知能開発講座「第三回」を開催します。


今、流行りの人工知能・機械学習。 その開発に興味があり、専門書を買ってやってみたけれど、 なかなか進まない。そんな経験ありませんか? ターミナル?コマンド?ディレクトリ? 横文字ばかりでちんぷんかんぷん。 最初は誰もが躓くもの。赤ん坊のように。 何度もチャレンジすることで、歩けるようになるのです。 そう、あなたも可能性の塊。 我々と一緒にチャレンジしてみませんか?

第三回を迎え、今まで通り、超初級者も、すこし、コマンドを打って、開発をしてみたいという方にも
楽しんでいただける内容にいたしました。

好評いただいた点
・ほかの人工知能講座も行きましたが、結果、パソコンに開発環境が実装できませんでしたが、
本講座に参加してはじめて開発環境が実装できました。
・パソコン初心者でも、時間をかけて教えてもらえるので助かった。
・少人数なので、手厚くサポートをしてくれる。
など。。
・Pythonを申し少し使ってプログラミングをしてみたい。

座学
・人工知能とは
・機械学習/深層学習とは
・活用事例

実習
1.開発環境の構築(Anaconda)
2.pythonを触ってみよう
3.TensorFlow用環境の構築
4.MNISTデータを使って画像認識に挑戦
5.Pythonを使用した人口知能プログラミングに挑戦!!!
※前回参加者様が再度参加される場合、追加受講したい内容を連絡ください。なるべく対応させていただきたいと思います。
持ち物
 ノートパソコン(メモリ8GB以上推奨)  申し込みの際には、OSとスペックをお伝えください。  ノートパソコンがない場合は当方でご用意しますのでお伝えください
(数に限りがございます)
お車でのご来場も可能です。
Sun Apr 29, 2018
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
堺市産業振興センター
Tickets
受講料 ¥5,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Apr 28, 2018.

Venue Address
大阪府堺市長曾根町 Japan
Organizer
人工知能研究会
12 Followers